菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

手術、無事に終わりました!

今日は凛太朗の手術の日!
朝はいつも通りに起きてお散歩に行き、いつもと違うところは
朝ご飯が食べられないことー^^;
そんな時は、もちろん私も道連れです(笑)

10時までに病院に入り、手術箇所の確認をして
先生にリードを渡しましたが、奥の処置室へ行くことを
初めて嫌がりました。
こんなことは初めてだったので可哀想になっちゃいました^^;

そのあと私は自宅に戻り、菜々ちゃんへお願いしたりしながら
落ち着かなくて、ドキドキがMAXになって来ました(^_^.)

病院から無事に終わり覚醒も順調と連絡が来たのは14時半頃でした。
これで先ずは一安心!!
お迎えは18時半を過ぎればOKとのことでしたので
その頃に車でお迎えに行って来ました。

元気な足取りで出て来た凛くんを、すぐにチッコに連れ出してあげたら
出るは、出るは・・・・(爆)
点滴をしていたから仕方ないよね~。

そのあとに先生からそれぞれ切除したブツを見ながら詳しい説明がありました。

今回の手術での切除の一番の目的は右下唇のシコリで
その他に気になっていたのが胸の中央にあるシコリ。
それと右足先にあるイボ、これは2012年に病理検査に出してて
「線維上皮性ポリープ」と結果が出ていましたが
根から切除した訳ではなかったので、また再発していて
前回と同じくらいの大きさになって来ていたので
今回切除して頂きました。
そしてお尻辺りのシストだろうと言われていた箇所も、せっかくなので同時切除。

これが最後の麻酔になる可能性もあるので出来ることをと思い
計4ヶ所の気になる部分を切除して頂きました。

右下唇→5針(細かく)、左足先→3針、お尻→5針、胸→8針で
胸の部分が一番大きかったようです。

病理検査は足先のイボ以外の3ヶ所することに・・・。
検査結果は1週間前後で出て来るそうです。
結果が出るまではドキドキですが、一先ずは無事に手術が終わってくれて
本当に安心しました!

c0028792_23161464.jpg
病院から帰って来た凛くん、お疲れ様&頑張ったね!


朝からメールやLINEで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
無事に終わったと連絡が来て、その報告をすると一緒に喜んでくださって
皆さん、凛が頑張ったとたくさん褒めてくださいました。
本当に心強かったです。
ありがとうございましたm(__)m

私も頑張ってくれた凛太朗をたくさん褒めてあげました(^_-)-☆
Commented by marytoyamachann at 2015-02-10 06:11
凛君、菜々ママさん(笑)お疲れ様でした!
まずは、無事に手術が終わったこと良かったです\(^o^)/

凛君、よく頑張ったね〜
一人で、診察室に入って行く凛君を想像したら
なんか、涙でそうに…
スキッパーズの仲間だから、きっと大丈夫だよ(笑)

今日は、ゆっくりしてね☆~(ゝ。∂)
Commented by いぬのぶーさん at 2015-02-10 08:05 x
凛くん、がんばったねー!
やっぱり、いざとなったらやるおとこのこ凛くんだねっ♪
みんなが凛くんのこと、応援していたもんねっ。
きっと菜々ちゃんも『凛、しっかりやりなさいねっ!!』って、凛くんの背中たたいて送り出していたのかなー?

菜々ママさん、凛くんの手術も無事終わってとりあえず一安心ですね…。
凛くん、頑張りましたねっ。
でも術後の、ケアも大切ですからまだまだ凛くんと一緒に頑張っていきましょうね~。

きっと菜々ちゃんは。。。
凛くんと、そして菜々ママさんが心配で、おそらとおうちを行ったり来たりで忙しかったかもしれませんね(^_-)
菜々ちゃん、おつかれさまっ♪♪♪
Commented by sakura_momokos at 2015-02-10 08:50
凛ちゃん、がんばったね!!!
お疲れ様。
菜々ママちゃんもやきもきだよね・・・
ドキドキする気持ちよくわかるよ!
とにかく無事に終わって何よりです。
早めに色んな事を対処する素晴らしさはピカ一よん♪

今日は凛ちゃん、菜々ママちゃんとまったり、のんびりして
赤ちゃん帰りして良いからね(*^^)
さくらママも、ほんと一安心しました♪
Commented by Genki-Flatty at 2015-02-10 09:03
凛クン♪ 良く頑張りましたね(^_^)v
凛クンファミリーの皆さんもお疲れ様でした。

病理検査結果待ちまでやはりドキドキでしょうが
自然に任せて変わらずな毎日を送っていれば
その時は自ら与えてくれますものね~(^^♪

我が家も同じような経験あり『待つ』を
味わいましたので理解出来るように思います。

菜々チャンも応援してくれてるから大丈夫!!と
焦らず待ちましょうね!!

ホンと凛クンは愛されて慈しみをいっぱい受けて
幸せ犬ですね!!
心からそう思います♡♡
それだけに良い結果報告待ってますよ~~( ^^)人(^^ )



 
Commented by Lー母 at 2015-02-10 09:36 x
手術の無事終了、安心しました!
お疲れさまでした。

抜糸するまでは心配ですが、頑張ってね。凛君

検査結果が良い事を願っています。
Commented by wataamenotenshi at 2015-02-10 12:18
凛くん、がんばったね♪菜々ママさんの願いと、ずっと隣りには菜々ちゃんが見守ってくれてたんでしょうね♪
術後が順調そうなので安心しました。

凛くん、痛くない?あんずは子宮の腫瘍の手術した夜は痛そうにないてたので。でも先生がその日だけだからって言ってたので、凛くん痛かったら、少しだけ我慢してね。
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-02-10 13:27 x
全麻は、体全体に負担がかかりますね。
若いうちは取り戻せるけど、だんだん
難しい年齢になりますからね。

手術無事済んで良かったです。
後の検査結果もきっと大丈夫ですよ♪
Commented by tomo at 2015-02-10 13:36 x
凛君お疲れ様(*^_^*)
診察室に入る時は切なくなりますね。
元気なお顔が見られて良かったですね!

凛君の手術、きっと最後になるかな。
アンジュも何かあれば採りたい脂肪腫があるけど
なかなかついでがなくてもうすぐ12歳になる年まで
来てしまいました(^_^;)

不安材料が減った事、良かったですね!
Commented by きんとき at 2015-02-10 14:29 x
手術、無事に終わってほんとよかったですね。
いつか麻酔が出来なくなる年齢もくるので
気になる箇所を全部とって一安心ね。
きんときの胸のおおきな脂肪腫は今でも気になりますもの。

処置室に入る前に初めて嫌がったのね。
分かるのかな、今日は特別だって。
ママさんも切なくなりますよね。

でも、きっと病理検査も結果もよくて、
良かったねって、終わるわね。
Commented by あつこまま at 2015-02-10 16:06 x
凛ちゃんの手術は昨日だったのね…
知らなくて、ごめんね。
でも4ヶ所も…(泣)
頑張ったね~凛ちゃん。
無事に終わったよ~の電話待ちは胸が張り裂ける思いよね~
ドキドキもんだよね。
無事に終わって良かった~
検査結果が良い事を私も願ってます。

凛ちゃん、菜々ママお疲れ様でした。
Commented by 1997filly605 at 2015-02-10 18:57
凛君頑張りましたね・・ママさんも違う意味で頑張った
あとは検査結果が良いことを願ってます
いやいや・・きっと大丈夫
菜々ちゃんが付いててくれたから凛君も安心出来たでしょう
暫くはお大事にですね
Commented by nana_mama7 at 2015-02-10 21:55
★やまちゃん
ありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に終わってホッとしました~。
病院に置いて来る時がホント辛いですね。
今日はずっと寝ています。
疲れと痛みも少しはあるのかな・・・?
スキッパーズの応援、心強かったです!
ありがとうでした♪

★いぬのぶーさん
ありがとうございましたm(__)m
凛も頑張ってくれましたねぇ。
もしかしたら、菜々が気合で送り出しかも知れませんね^^;
でも本当に無事に終わってくれて一安心です。
菜々が見守ってくれたと思うので、菜々にも感謝です♪
抜糸までは目が離せませんが気をつけなくちゃね。

★さくらママ
ありがとうね~m(__)m
凛を病院に置いて家に帰って来たら、ドキドキが始まってさ~^^;
さくらママも桃ちゃんで経験済みだもんね。
ホントに嫌なもんだよね。
今日は凛もずっと寝ているよ。
昨日はきっと麻酔以外は寝てられなかっただろうからね。
今日は凛も私も休養日だよ~(笑)
さくらママも体調の悪い時に凛の心配までありがとうね♡

★Genkiママさん
ありがとうございますm(__)m
病理検査も結果が出るまでは心配ですよね・・・。
Genkiママさんも同じようなご経験をされたことがあるのですね。
もうここまで来たら、どうすることも出来ないのでね^^;
でも毎日、菜々にお願いしています。
凛、幸せ犬ですかね?
大切な存在で愛おしくてたまらないのは確かですけどね(笑)

★L-母さん
ありがとうございましたm(__)m
抜糸は来週の火曜日の予定です。
それまでは目を光らせていなくちゃね(笑)
またララちゃんとL-母さんにお会いしたいけど曜日が違いますもんね^^;
Commented by nana_mama7 at 2015-02-10 21:56
★椿ママさん
ありがとうございますm(__)m
菜々がずっと見守ってくれていたのでしょうね~。
凛は傷口の痛みはなさそうに見えます。
お腹を切ったのとは違うでしょうからね。
傷口は日に日に良くなって行くでしょうから、本当に安心しました。

★ラフィ&あみままさん
ありがとうございますm(__)m
そうですね、麻酔は身体への負担はありますよね。
検査結果も心配ですが、でも手術が終わったことで安心しちゃいました。

★tomoさん
ありがとうございましたm(__)m
昨日はホント切なくなりましたよ~。
でも無事に終わってお迎えに行った時は嬉しかったです♪
やっぱりタイミングですよね。
アンちゃんもあるんですね。
凛は良いタイミングだったので思い切りました。
この先はわかりませんが、今の不安材料がなくなったことは良かったです。

★きんときさん
ありがとうございましたm(__)m
そうですよね、凛も今月10歳になるので、これがラストチャンスかもと。
先生の一言が決断させてくれましたよ。
昨日のことはACしていたので、いつも話し掛けていたんですよね。
だから凛も気になっていたんだと思います。
いつもスタスタと奥の処置室に入って行くのに昨日は嫌がった姿を思い出します。
病理検査が待ち遠しいです。

★あつこままちゃん
ありがとうねm(__)m
そうなの、昨日だったの。
凛は頑張ってくれたよ~。
無事に終わったの連絡が来るまでは、もうドキドキもんでした。
でもほんと無事に終わってくれてホッとしたよ。
結果も良いと良いんだけどね~・・・。
これまたドキドキだわ^^;

★フィリーママさん
ありがとうございましたm(__)m
頑張った凛に菜々が寄り添ってくれていたんだと思います。
結果も心配ですが、今は手術が終わったことにホッとしています。
抜糸までは大事に過ごしますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-02-09 23:10 | 病院に行った日 | Comments(13)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ