菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

あの日から4年・・・

東日本大震災から今日で4年が経ちました。

4年前のあの日、私達は鬼怒川に旅行中でした。
あの大きな揺れは、今でも忘れることは出来ません。

地震発生の14時46分に黙祷・・・。

改めて、この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして4年経った今でも仮設住宅で生活をされている方々
違う土地で避難生活をされている方々が、まだまだたくさんいらっしゃいます。
1日も早く家族揃って、安心した生活が出来ますよう祈っております。


今朝は真冬に逆戻りのとっても寒い朝でした(>_<)
元気な足取りの凛くんを見ながら、いつもと変わらない幸せを感じました。
そんな時に思うことは。。。いつも「菜々ちゃん、ありがとう!」です♪


午後のお散歩から帰って、おやつタイム!

c0028792_2250944.jpg
ちょーーーーーー可愛い


c0028792_22505447.jpg

この可愛いお顔をずっと、ずっと見ていたい・・・。
皆さん、きっと思うことは同じでしょうね(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-03-11 23:38
あの日は旅行中だったんだよね・・・
パパが歩いて帰る途中の菜々凛家で自転車とトイレを
借りようと思っていたのを思い出したよ(笑)
いねぇ~っての(爆)
被災地の方の落ち着いた生活が早く出来ると良いね・・・

凛たまの見つめるお目め・・・超可愛い♪♪
親ばかならぬ、さくらママバカ(笑)
凛ちゃん、肝臓はもう復活だね♪♪
ほんと良かったよ(*^^)
Commented by wataamenotenshi at 2015-03-12 00:15
あの日、遠く離れたこの辺も経験したことのない横よれでした。揺れがおさまってもなんかまだ揺れてる感じが残ってて、遠く離れた私たちでもこんな風に感じるのですから、被災地の方々はどんなに怖かったことか
ほんとうに一日でも早く安心した生活に戻れることを願うばかりです。

わんこの可愛い仕草、笑顔にずっと癒されていたい気持ちはみんな一緒ですね♪
でもいつも凛くんは癒し系ですよね。絶対可愛いカメラ目線知ってますよね(笑)可愛いすぎます♥
Commented by Genki-Flatty at 2015-03-12 03:41
私も今日ばかりは心ざわめいて
14:46黙祷を捧げさせて頂きました。

あの時のペット達は今どうしてるのでしょう!!
飼い主さんの元へや里親募集などで
幸せ犬生を送ってくれていると良いのですが・・・

先日、市役所で聞いて来ました。
その時は一旦は避難するも
家が残れば家が不自由でも家が一番だと・・・。
ペット同行(大型犬)はトラブル原因を作るらしいのです。
アレルギーのお子さん、お子さんばかりでは無い。
隣の方が水飲用していないのにペットへ自分のをあげてる心情
(そうでなくとも平時ではなく皆が疲労困憊)、
環境変化によるペットの昂ぶり・・・etc
やはりまだまだペット文化が不確かなもので
まだ人間の生命1番になることが根底にあるようです。
夏はダメですがもし車破壊なければ
車を第2のお家として利用しようかなと思ってますが・・・

穏やかな毎日を過ごせる事に感謝しながら
何事も起こらないよう祈るばかりです♡♡  
Commented by marytoyamachann at 2015-03-12 21:31
かわいい〜凛君!
何気ないいつもの日常があることに感謝、ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

忘れちゃいけない日の、ひとつですね。
早く、本当の笑顔が戻ることを願うばかりです。
Commented by nana_mama7 at 2015-03-12 22:23
★さくらママ
そう、ビックリしたよ~。
そうだったよね、パパがそんなこと言ってたよね~。
復興状況を見ていると、落ち着いた生活が出来るようになるもの
あとどれくらいかかるんだかね・・・。
凛のお目々、魅力的よね~(笑)
さくらママバカね(爆)
肝臓の数値も落ち着いて一安心だよ~♪
ありがとうねm(__)m

★椿ママさん
そうだったんですね・・・。
私も被災地方面近くに旅行中だったんですが、凄く揺れたんですよね。
本当に怖かったです。
1日でも早く安心した生活を送れるようになると良いですね・・・。
凛の眼差しを見ていると、ほんとに可愛くて(笑)
困っちゃいますね^^;
ありがとうございます♪

★Genkiママさん
私も家が残っていたら、凛と一緒に家に残ると思います。
ワンズ、特に大型犬は肩身の狭い思いをしそうですもんね。
いろいろなパターンを考えておかないとですね。
いつ何が起こるかわからないですもんね・・・。

★やまちゃん
ありがとうございます~♪
ほんとです。。。何気ない日常が幸せなんですよね。
そのことを忘れずに感謝の気持ちを持たなくてはですね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-03-11 22:51 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ