人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

歯磨きがききゅ!(笑)

今日は朝から冷たい雨・・・。
暖房をポチっとするほど寒かったんですよ~^^;

今日は朝一番でサポート隊として動物病院へ行って来ました(*^_^*)
サポートをさせて頂いたのは、こちらのカワイコちゃん達♪

歯磨きがききゅ!(笑)_c0028792_2217248.jpg

菜々と同級生のラフィくん&あみちゃん兄妹です(^_-)-☆

そして今日はさくらちゃん&桃ちゃんも春の健康診断で来ていたので
桃ちゃんがラフィくんとご挨拶~♡

歯磨きがききゅ!(笑)_c0028792_22185932.jpg

ラフィくん、とっても優しいから桃ちゃんも大丈夫だったね♪

ラフィくんもあみちゃんも本当に頑張ってます!
どうも、ラフィくんを見ていると、凛がハイシニアさんになった時
ラフィくんのように優しいほんわかしたおじいちゃんになるんじゃないかと思って・・・。
今はお陰様で凛も元気なので、ハイシニアさんの応援隊でいたいのです。

ラフィくんとあみちゃんがこうして元気で居られるのも
ままさんの愛情たっぷりのご飯と、献身的なサポートのお陰なのでしょうね。
病院にもこまめに通われて、やっぱりハイシニアさんのサポートはこうでなくっちゃね!

ラフィ&あみままさんとも、いろいろお話しが出来て楽しい時間でした♪


今日は食後の歯磨きがききゅ(笑)を写真にパチリ!
歯磨きがききゅは、もちろん歯磨きのこと(爆)
これも昔から使っている私の作った菜々凛用語で~す(^_^;)

たっぷりのお水を浸み込ませた歯磨き専用のコットンで歯磨き!

歯磨きがききゅ!(笑)_c0028792_22471334.jpg


歯磨きがききゅ!(笑)_c0028792_22472475.jpg

そして最後にオーラティーンを塗り塗りして終了です!(^^)!
ワンズも歯周病や歯槽膿漏は怖いですからね~。
歯は大切に!(^_-)-☆
Commented by tomo at 2015-04-05 23:54 x
サポート隊お疲れ様です!!
凛君は歯磨きも嫌がらないのですか?

歯は大事ですよね~
マリンちゃんは何するのも嫌がる仔で(^_^;)
意外とアンジュは歯磨きも爪切りもなんでもOK
な事に最近気づきました(笑)

東京は寒かったんですね?!
西の果ては真夏日だったりで日本も広いですね(笑)
Commented by sakura_momokos at 2015-04-06 09:27
昨日は思わずラフィくんやあみちゃん、ママさんに
お会いできて良かったわぁ♪
あっ、もちろん菜々ママちゃんもよ~~
がんばっているおふたりさんだもん!
応援したくなるよね(*^^)
ママさんの献身的にみていらっしゃる所は本当に
素晴らしいし、頭が下がりますね!!

凛ぼったま~~
歯磨きちゃんは大切よ~~
頑張ってね♪♪
Commented by marytoyamachann at 2015-04-06 18:04
サポート隊、お疲れ様でした。
ラフィ君もあみちゃんも、いいお顔ですね〜
ままさんの愛情がたっぷりなのね(^_-)-☆

凛君、歯磨きしてるんだ〜
メリー、してないよー(´・_・`)
そう、人間もワンコも歯は大切だよね!
メリーは、見せてくれないの
凛君は、お利口さんだね!
Commented by nana_mama7 at 2015-04-06 21:13
★tomoさん
ありがとうございます。
歯磨きはそんな嫌ではないようです。
コットンや綿棒なら良いんですが、歯ブラシはすっごく嫌がるので使えません^^;
マリンちゃんは嫌だけど、アンちゃんは何でもOKなんですね♪
昨日は寒かったけど、今日は暑いくらいでした。
また明日は寒いみたいですぅ(>_<)

★さくらママ
昨日はどうもでした~♪
うん、ラフィくんもあみちゃんも頑張っているから
応援したくなるよね。
ままさん、同時にフタリを見るのって本当に大変だと思う・・・。
でも頑張ってらっしゃるよね!
素晴らしいよね(*^_^*)
凛凛、歯磨きはちゃんとやってるよ~。
せっかくオペの時に歯石を取ってもらったので維持しなくちゃね!

★やまちゃん
ありがとうございます。
ラフィくんもあみちゃんも、本当に頑張ってますよ♪
ままさんの愛情を受けて幸せですね♡
メリーちゃん、歯は綺麗ですか?
凛もオペの時に年齢からしたらキレイだって言われましたけど
でも歯石は軽く付いていましたよ~。
ぐちゅぐちゅぺっ!が出来れば良いらしいですが
それは出来ないですもんね~^^;
凛もかなり前からやっているので慣れて来たのかも♪

名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-04-05 22:54 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ