菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

春の健康診断

今日は朝一番で凛くんの春の健康診断に行って来ました!
春の健康診断と言っても名ばかりで(笑)、血液検査と超音波検査は
2~3ヶ月に1回は行っています。
何事も早期発見できればと思ってね・・・。

主治医の先生が午前中お休みだと聞き、どうしようかと思ったのですが
せっかく朝ご飯抜きで行ったので、他の先生に採血だけして頂き
また午後一番で超音波の検査などして頂きに行って来ました。

超音波も念入りに診てくださり、どこも異常は見られないとのこと。
そして心音と肺の音にも雑音などはなく綺麗とのことで安心しました。
レントゲンは2月の手術の時に撮っているので今回は無し。

血液検査も甲状腺とのセットで、今回からシニアと言う括りが出来て
料金は変わらずで追加項目として炎症反応やホルモン関係の項目の追加など
その他、何項目か追加してあるようなので、今回はこの検査にしてみました。
検査結果はまた来週、聞きに行く予定です。

そんな朝ご飯抜きの凛くんは、私が動くたびに『ご飯でつか?』って
私の顔を見ているので可哀想になっちゃった~(^_^;)
朝抜きはもちろん私も道ずれです^^;

c0028792_012391.jpg

ごめんね~、凛くん!
今日は病院だから仕方なかったんだよ~^^;
でも病院から帰って来て、すぐにあげたでしょ~(^_-)-☆
ほんと最近の食への執着は絶対に菜々ちゃんが入ってるよね~(笑)
Commented by sakura_momokos at 2015-04-08 09:50
昨日は2度も(笑)病院、御苦労さまでした!
血液検査の結果はまだだけど・・・
他は問題なくで良かったね♪
そうそう、人もそうだけど・・・
ワンズの1日は人の何倍ものスピードだもんね;^^
なんでも早め早めが重要だよね!
そんな点は、菜々ママちゃんはいつも即行だもん!
素晴らしいよん(*^^)

凛ちゃん、お腹空いちゃったね;^^
よくがんばりました~~
ハナマルあげちゃうよ♪♪♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-04-08 15:44 x
そうですよね、道連れ、よくわかります!
でも、お世話になった先日は、
ブドウパン2個を運転しながら盗み食いしました(笑
力仕事が待ち構えていましたから(笑

健康管理ではスペシャリストの菜々ママさん!
この前御願いしたこと、よろしくです。
Commented by マヨ at 2015-04-08 20:58 x
会えなくて、残念〜。
なんて、マヨが遅いだけかっ(≧∇≦)
凛、腹ぺこでガンバって偉い??
血液検査もきっと、大丈夫だよ〜。

チュチュミュウ、ちょっぴり残念な結果だったけどさ。
菜々ママとさくらママが付いてるから、大丈夫だよね??
いつも応援してくれて、ありがとうございます。
感謝してま〜す(o^^o)
Commented by nana_mama7 at 2015-04-08 22:01
★さくらママ
ありがとうね~。
そう、ワンズは何かあっても言ってくれないから
私達が気づいてあげなくちゃだもんね。
何でも即効だよ~(笑)
凛はかなりお腹ペコペコちゃんだったみたいよ。
ハナマル、ありがとうね~♪

★ラフィ&あみままさん
ままさんは食べて良しです(笑)
力仕事に空腹はいけませんからね~。
全然スペシャリストなんかじゃないですよ~!!!
身体のことだけは何でも早め早めなだけです。
あれですか?
どうなりますかね・・・。

★マヨちゃん
そうだよ~、会えなくて残念だったよ^^;
腹ペコ凛凛、頑張ったよ~(*^_^*)
うんうん、チュチュミュウちゃん達のことは
いつも応援しているからね。
絶対に大丈夫だよ~\(^o^)/


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-04-07 23:45 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ