人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

優しい気持ち & 悲しい訃報

朝から良いお天気~♪
ここ数日は良いお天気が続いているので嬉しいですね(*^_^*)

午前中、病院へ来ていたきんときちゃんに会いに行って来ました♪
きんときちゃん、しっかりとした足取りで歩いていました。
とうさまと、かあさまに大事にされていることが伝わって来ます。

帰ってから、凛くんのお散歩にGO!

途中で知らないおばあちゃまに声を掛けられました。
お歳の頃は80歳過ぎぐらいのお方・・・。

お:ちょっとお聞きしても良いですか?

私:はい!

お:いつも旦那さんと2人で、もう1頭連れてお散歩してましたよね?
  もう1頭の子はどうされたんですか?

私:あっ、11月に亡くなったんですよ・・・。(涙声になっちゃった)

お:そうだったんですか。
  いつも一緒のところを見ていたので、寂しくなりましたね。

私:ありがとうございます。(涙ポロポロ・・・)

私の背中を数回撫でて、ニコッとされたおばあちゃま・・・。
そのお気持ちが温かくて泣けちゃいました。


優しい気持ち & 悲しい訃報_c0028792_22313193.jpg


優しい気持ち & 悲しい訃報_c0028792_22314823.jpg

この寝顔に癒されてま~す(^_-)-☆



今朝、一番に飛び込んで来た訃報・・・。
腎不全と闘っていた黒ラブのさくらちゃんが15歳4ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
お仕事をされていたママさんも昨年の12月からは、ずっと一緒でした。
不安定だった体調もママさんと一緒だと安定していたね・・・。
本当に最後まで頑張っていたさくらちゃんでした。
明日13時にお空へと旅立ちます。
さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by きんとき at 2015-04-25 21:05 x
昨日は、ありがとうございました。

おばあさまがお声を掛けてくださったこと、
そして、やさしく背中をさすってくださったこと。
ママさん、涙が出ちゃったけれど、
ありがたい涙でもあったかな。
良いお話ありがとうございます。

最近お別れのお話が多くて、
さみしいですね。
Commented by tomo at 2015-04-25 22:16 x
優しいおばあさんでしたね・・・
いつも菜々ちゃんと凛君の事を見ていたんでしょうね。
背中を数回撫でて・・・それだけで言葉は無くても
全てが伝わりますね。

さくらちゃん、本当に良く頑張って親孝行でしたね。
今日は晴天の中元気に駆け上がって行ったのでしょうね。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by さくらママ at 2015-04-25 22:57 x
きんときちゃんに会えて良かったね!
優しいお母さんに、お父さんで、幸せだね(*^_^*)

さくらちゃん、ほんとびっくりしたよ。
来週には会えたのに…
ほんと残念で…
さくらちゃん、よく頑張ったよね!
同じラブちゃん同士、菜々ママちゃんの応援は
心強かったと思うよ。
さくらちゃん、安らかに…
Commented by nana_mama7 at 2015-04-25 23:35
★きんときさん
昨日はこちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
元気なきんときちゃんに会えて嬉しかったです♪
そうですね。。。ありがたい涙でした。
そんな風に見てくださっていた方が居たことに感謝です。
最近、本当にお別れが多いですね・・・。
寂しくなります。

★tomoさん
本当に優しいおばあちゃんでしたよ。
そんな風に見てくださっていたことがありがたかったです。
今度、またお会いしたら笑顔でご挨拶しなくっちゃ♪
さくらちゃん、本当に頑張りましたよね。
今日は良いお天気で良かった・・・。
さくらちゃん、菜々に会えたかな?
仲良くしてくれたら嬉しいな。
お悔やみ、ありがとうございました。

★さくらママ
きんときちゃんも頑張っていたよ~。
とおさまも、かあさまも、とっても優しいお方よ♪
さくらちゃん、本当に残念だったね・・・。
来週には会えたのにね。
でも無理させなくて良かったのかも・・・。
さくらちゃんが選んだタイミングだもんね。
私は何も出来なかったよ・・・。
さくらちゃん、菜々に会えたかな~?

名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-04-24 23:31 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ