人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

6回目の月命日

今日は菜々ちゃんの6回目の月命日です。
菜々と一緒に居ることが出来なくなって、もう半年が過ぎました・・・。
あの日は初冬だったけど、今は初夏で季節も巡っています。
1日の生活パターンは何も変わらないのに、菜々だけが居ない。
そんな生活に慣れては来ましたが、まだ寂しさが突然に襲って来ます。

今日も実家からの帰り道、この曲が流れて来たら
涙が止まらなくなってしまいました。




逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは 今も 心にいるから
ありがとう ありがとう 伝えきれない
想いよ どうか 届いて欲しい
声も ぬくもりも 優しい微笑みも
心にいるから 逢いたい・・・

菜々ちゃんに逢いたい。。。


菜々ちゃんがおねえさんになって数日が経った頃・・・。

6回目の月命日_c0028792_2351460.jpg


6回目の月命日_c0028792_2352579.jpg

この日から9年ちょっと一緒にお散歩したね・・・。


6回目の月命日_c0028792_2353714.jpg


6回目の月命日_c0028792_2354723.jpg

ボール命の活発な女の子に成長しました♪

14歳のお誕生日の似顔絵ケーキ、食べるのが勿体無かったけど
一気に食べちゃったね(笑)

6回目の月命日_c0028792_2355751.jpg


6回目の月命日_c0028792_236621.jpg


6回目の月命日_c0028792_2361756.jpg

菜々ちゃん、そちらももう暑いのかな?
泳ぐのが大好きだから、海か湖があると良いね。

おかーさんの夢に一度も出て来てくれないけど
それはそちらで菜々ちゃんが楽しく過ごしているからだと思って
安心していて良いんだよね?

でもねぇ、おかーさんは菜々ちゃんに逢いたいの・・・。
いつか、この願いを叶えてね♡
Commented by wataamenotenshi at 2015-05-28 01:22
菜々ちゃん、あれから半年ですか。
なにも変わらない毎日に菜々ちゃんだけが居ないだけなんですよね。まだまだ涙が尽きることってないことわかります。そしてこの曲。ゆずの「逢いたい」北川悠仁くんのお父様が亡くなった年か翌年に作った曲ですね。
私はユーミンの「Hello、myfriend」がリンクしてダメです。

以前誰かに聞いたことがあります。
ママさんが泣いてると、亡くなった子も悲しいと。
一緒にいた日、春、夏ーーーどの日も幸せだったから
笑ってほしいと。
まだまだ菜々ちゃんを思って笑える日は先になるのでしょうが、早く笑える日が訪れることを菜々ちゃんも凛くん、
そして私も願ってます。
Commented by tomo at 2015-05-28 13:16 x
もう半年ですか・・・
月日が流れるのは早いですね。
菜々ちゃんはきっと元気に楽しく過ごしてるんですよ!
そして菜々ママさんの事も凛君の事もちゃんと見守ってくれてますよ♥

何年も経ってからふとその仔の匂いを感じたり
何か音が聞こえたり・・・
いろんな形で気配を感じさせてくれるみたいですよ。
菜々ちゃんもきっと今はまだ時期じゃないと思っているんじゃないかな。

菜々ママさんの願いはきっと届いていますよ(*^_^*)
Commented by sakura_momokos at 2015-05-28 21:26
菜々ママちゃん、この歌をブログに載せるなんて・・・
反則だよ~~
もうね、音楽を聞きながら、お写真を見ると、色んな思い出がよぎって
来てね・・・涙が止まらない・・・
どの写真も、私の知っている写真だから・・・
菜々ママちゃんの会いたい気持ちが凄く伝わって・・涙・・涙・・

あのさくらがね、犬見知りでしょ、そのさくらが菜々ちゃんに
会ってきたって、話すと直ぐに反応して私にチュキチュキをするのよ。
菜々ちゃんの言葉への反応が半端ないの・・・
さくらにとっても、菜々ちゃんは特別なんだと思うんだぁ。
菜々ちゃんの泳いでいる姿、ボールを追いかけている姿・・・
またその姿に会いたいね・・・

Commented by nana_mama7 at 2015-05-28 22:56
★椿ママさん
はい、もう半年が過ぎました。
この曲はお父さんのために作ったものなんですね。
何だか、今の私の気持ちにピッタリで涙々でした。
椿ママさんはユーミンの曲ですか・・・。
それぞれに想いがありますよね。
菜々を想って涙ばかりでなく、笑顔の時もあるんですよ。
楽しい想い出もいっぱいですからね・・・。
でもまだ今は涙の方が多いかも。
頑張らなくてはね。

★tomoさん
はい、半年が過ぎました。
菜々が楽しく過ごしてくれているなら良いんですが、でも逢いたいですね。
わかってはいるんだけどね・・・。
何年も経ってからか・・・。
それでも良いから逢いに来て欲しいな。
それまで元気なおかーさんで頑張らなくちゃね。

★さくらママ
反則だったかしら~^^;
昨日はこの歌詞を聞きながら涙が止まらなかったよ。
そうだね、さくらママにとってもどの写真も想い出深いよね~。
とにかく逢いたい・・・。
夢に出て来て欲しいよ。
さくらちゃんにとって菜々がそんな存在だなんて聞くと、また泣けちゃう。
さくらちゃんがどんどん菜々に似て来てるもんね。
そんな風に想ってもらえて、菜々は幸せだよ~。
菜々はさくらちゃんの心の中にちゃんと居るんだね♪
元気に遊ぶ菜々の姿をもう一度で良いから見たいよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-05-27 23:06 | 菜々のこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ