菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

また思い出しちゃう・・・

今日は朝から雨がポツポツ・・・。
それでも朝散歩の時は小降りだったので、お散歩に行って来ました♪

近畿までが梅雨入りしたようなので、関東も時間の問題ですね。
これから約1ヶ月ちょっと憂鬱な季節がやって来ます(>_<)

また新しい季節がやって来ると、菜々ちゃんを思い出す・・・。
お外でしか用足しをしない菜々ちゃんだったので
雨の多い時期はお散歩が大変だったなぁ。。。ってね。


私がメソメソしていると、凛くんが心配するの・・・。

c0028792_22382239.jpg

よ~く、見てるんですよね・・・。
可愛いおかーたんっ子ですからっ♡♡♡


凛くんの夜食はお肉だけを100gね♪

c0028792_22463178.jpg

菜々ちゃんの食事の回数を増やした時に、必然的に凛くんの回数も増えました(笑)

『夜食です!』の訴えも菜々ちゃん任せだったけど
今はちゃ~んと凛くんが『夜食でつよ!』って、訴えてくれています。
以前にも書いたと思いますが、その他にもこのようなことがいっぱいあります。
ワンズの順応性って、素晴らしいですね(*^_^*)
Commented by wataamenotenshi at 2015-06-04 00:32
梅雨入りのニュース??はじまりましたね( ´_ゝ`)
あと1週間ですね。私の晴れ女効果、都会でも効果あるのでしょうか。あってほしいですがーーー
今日も出掛けるときは雨があがって、帰ってから雨。
天気予報がいつもより気になる1週間になりそうです。

凛くんはいつも菜々ママさんを見てますね。
心配顔のときは菜々ちゃんのこと思って涙??してるときですね。
ほんと、わんこってなんにも言わなくても
なんでもわかってますよね。だからそれに答えてあげたいと思うんですよね。
時々何か言って欲しくなることありませんか?
わんこが言ってることわかる人いるじゃないですか。私もじーっと目を見て集中したのですが、なんにも聞こえてこないです。しゃべれたらどんなにいいんだろうって思うことよくありますね。
Commented by sakura_momokos at 2015-06-04 13:45
お母さ~~ん、涙腺緩んでませんかぁ~~
凛ちゃんもだけど、お空の菜々ちゃんも、お母さんが泣いていると
悲しんじゃうよ~~
でもね、それでもやっぱり泣いちゃうよね・・・
泣いた後は笑顔を忘れずにすれば良いじょ♪

凛ちゃんのまん丸お目めはやっぱり、胸キュン♪
優しい性格が本当によく出ているよね~~

そっか、凛たまの体内時計も、しっかり働いているのなら・・・
我が家の桃ちゃんも、見習ってもらわなくっちゃ;^^
い・ち・お・う・・もうシニアになっているんだけどぉ~~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2015-06-04 21:22
★椿ママさん
コチラの梅雨入りも秒読み段階ですよ~^^;
椿ママさんも晴れ女ですね。
私も晴れ確立が高いんですけどね~。
威力が発揮できると良いのですが・・・(*^_^*)
せっかくなので晴れて欲しいですよね~♪
ワンコの気持ちはとっても優しくてピュアですね。
言いたいことをわかってあげたいといつも思いますが
でも様子を見ていると言いたいこと、わかって来ますね♪

★さくらママ
緩んでますよ~(笑)
菜々にも凛にも心配かけちゃダメだよね~^^;
でも笑顔がないわけじゃないからね(^_-)-☆
でも涙が出ちゃう時は出ちゃうのよね^^;
凛のお目々は優しいお目々かしら?
嬉しいこと言ってくれるね~\(^o^)/
凛凛の体内時計は寸分の狂いもございません!(笑)
桃ちゃんもそのうち大丈夫よ~!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-06-03 23:17 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ