菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

デトックス・リンゴスープ♪

今日は菜々パパのお仕事の都合で、いつもより1時間早くお散歩にGO!
5時前に家を出ましたが、1時間違うだけでこんなに涼しいのかと思うほど。
「これなら真夏の間は、このくらい早く起きてお散歩に行こうか!」って言ったら
返事がありませんでした(笑)


せっかく早起きしたので、先日のセミナーで教えてもらった
リンゴスープを作りました!(^^)!
沸騰したお湯の中にリンゴを皮ごと入れて1時間コトコトと煮るだけ♪

c0028792_22282312.jpg

リンゴはデトックス効果のある食材のひとつで
ケルセチンとペクチンが豊富で、これがキレート化作用で
デトックスしてくれます(*^^)v


c0028792_22291972.jpg


c0028792_22293124.jpg


続きは動画で♪



冷やしてあげると、夏の最高のおやつになりますねぇ♪
凛くんもウマウマだったようで良かった~\(^o^)/
Commented by marytoyamachann at 2015-06-16 13:05
リンゴスープ、今度作ってみよ〜っと。
凛君、美味しそうに食べてる〜(*^_^*)

懐かしい、菜々ママさんの声!
また、悪したくなるわ〜(爆)

そちらの天気はどうですか?
お天気の急変怖いね〜
早朝散歩も、いいもんですよ〜
Commented by tomo at 2015-06-16 13:16 x
リンゴスープか~
火を入れることで栄養分が変わるんですか?
マリンちゃんも食べられるかな~(笑)
生であげても食べません(^_^;)

水だけ?スープは飲めるんですね?!
質問ばっかりでごめんなさ~い
デトックス大事ですもんね!

今度試してみます(^.^)
凛君美味しそうですね(^_-)-☆

Commented by kei at 2015-06-16 21:50 x
りんごは お腹にも優しいですよね。
真似してみようかな。
凛太朗がとっても美味しそうに食べてて微笑ましい。
ガラスの器がピッタリね。
デトックスって言葉に惹かれる~年齢かな(笑)
Commented by nana_mama7 at 2015-06-16 21:51
★やまちゃん
凛は何でも美味しそうに食べてくれますね~♪
悪しちゃや~よ(爆)
懐かしいな~(*^_^*)
今日のお天気は時々薄日がさす感じで、雲が多かったです。
これから雨が降るかもみたい・・・。
早朝散歩、気持ちが良いですよね~\(^o^)/

★tomoさん
栄養は変わりません。
あくまでもこれはデトックスのためで、メインはスープの方です。
生で食べないなら、このスープを飲ませてあげると良いと思いますよ。
リンゴは食べても食べなくても良いので。
凛はリンゴも喜んで食べているのであげてますけどね(笑)
マリンちゃんにもお試しあれ~♪
Commented by nana_mama7 at 2015-06-16 21:54
★keiさん
リンゴはお腹にも優しいですね。
ぜひ作ってみてください。
1リットルのお水に対してリンゴ1個です。
ガラスの器が更に涼しそうでしょ~(*^_^*)
凛は何でも美味しそうに食べてくれるので嬉しいです♪
デトックス、この時期は特に気になりますよね~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-06-15 22:36 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ