菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

フタリの通院日

今日は朝一番で幸太と一緒に病院へ行って来ました♪
先生に「はじめまして」のご挨拶と
手の怪我の現状を把握しておきたかったので。

受付けの方も初めは凛太朗と思ったようで
「ニューフェイスです!」と言ったら、「あら~~~~!」って(笑)
先生にもスタッフの方々にも、たくさんイイコイイコして頂きました。

菜々凛の主治医は整形の専門でもあるので、先生に診て頂きましたが
レントゲンの結果、骨折のあとはないようでしたが
骨自体が左手と比べると細くなっていました。
成長期の今、怪我が原因で骨への栄養が行き届いていないのと
発達が遅れたのが原因であろうと・・・。

でもまだ成長期なので、この先どう変化があるか
定期的に診て行くことになりました。

怪我をした時に適切な処置をしてもらっていたら
もう少し違っていたのかも・・・。
そう思うと、可哀想でなりません。

体重 18.0kg


そのあとに凛太朗の定期チェックへ・・・。
幸太はハウスでお留守番をさせてみましたが、家を出る時すでに
『キャンキャン』と鳴き声がしていましたが、ここは心を鬼にしてGO!

凛太朗は血液検査、超音波検査共に異常なしで一安心。

体重 32.5kg

残念ながらライザップ効果なし・・・(涙々)
でも余分なお肉が減った感じはするので筋肉になったかなぁ?って先生^^;
慰めてくれたのかなぁ~(爆)

でもさくらママやマヨちゃんからも、絞まったって言ってもらえていたから
先生の言うとおりかも~(笑)
あっ、ちょっと身内過ぎ?^^;


1時間ちょっとで家に戻ると、幸太の声が聞こえる~^^;
家に入るとハウスごとリビングのど真ん中に移動してたのにはビックリ!
幸太はマジシャンか!(爆・爆・爆)

ハウスの片づけをしていると、庭に出たそうにしたので出してあげると下痢P~!
最後はかなりの水溶便・・・。
すぐに先生に電話をして便を持ってまた病院へ~。
幸いにも菌などは見られないと言うことで、環境の変化からのストレスかもと。
菜々が頂いていたお薬を飲んで様子を見ることになりました。

何だか慌しい午前中となりました^^;


凛太朗に似ていると思った幸太ですが、よくよく見るとかなり違う(笑)

c0028792_23265247.jpg


c0028792_2327572.jpg


c0028792_23271596.jpg


c0028792_23272665.jpg

お目々の離れ具合は良い感じですが(笑)、幸太の方がお目々は小さく
マズルが太くて髭が立派なので、ねずみちゃんみたい~(笑)
そしてこの月齢にして、かなりの老け顔・・・(爆)

でもそんな幸太が、たまらなく可愛い♡
Commented by wataamenotenshi at 2015-07-01 06:30
お疲れさまでした。
幸太くんはマジシャンだったんですね(笑)
でも下痢Pでも我慢してるんですね。
心配してたトイレ訓練は大丈夫そうですね。
PPプレート必要なさそうでしたね。大きくてちょっと邪魔しちゃったかもですね????

骨のほうも上手に成長してくれること願うばかりです。
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-07-01 11:32 x
幸太くんはまだまだ成長期のど真ん中。
菜々ママさんのご飯を食べながら、
どんどんきれいな体になっていくと思います。
整形専門のかかりつけで良かったですね。

そうそう、お目目の具合は似ていますね(笑
Commented by chu_k2012 at 2015-07-01 11:57
遅ればせながら・・・

家族が増えて良かったですね♡
先月21日のお見合いの記事から読ませてもらい・・・
幾度も涙をぬぐいました・・・

菜々ママさんが菜々ちゃんのことで未だまだ辛い思いをしているのを
知っていたし・・・
運命的な出会いに感動しました。
そして一番は、『何があっても最後までずっと家族だよ』
の菜々ママの言葉には号泣してしまいましたヽ(;▽;)ノ

ムービーを見たところ、本当にウサギみたいにピョンピョン跳ねて♪
言われなければ、怪我もわからないですね。

お誕生日がわからないんですか?
この半年間、どんな生活してたんだろう・・・

名前最高!(*≧∀≦*)りん君にこうちゃん(くんの方がいい?)ですねっ!
昔、保護したゴールデンのうめ吉。
やはりアレックスという立派な名前でしたが・・・
それまでの可哀そうな飼われ方から生まれ変わって欲しくて
9歳手前で改名。でも直ぐに覚えてくれました(*^_^*)
私も和名が好きです♡

もう菜々凛ファミリーになった幸くんは幸せな一生間違いなし!
良かった~♡
環境の変化でお腹こわしちゃったんですね。。。
きっと直ぐに元気になります!

それから・・・幸くんやるねっ!
ラブだもの・・・そこにあるってことは、食べていいってことだよね(^◇^;)
なんか菜々ママのドタバタ劇が目に浮かんで笑えます・・・(^。^;)

これからもブログ楽しみに見させて頂きます♥
Commented by ranranlabra at 2015-07-01 19:52
わ〜新しい家族が増えたんですね〜

凛君との毎日が益々楽しくなりますね
きっとお空で菜々ちゃんも見守ってくれていますよぉ
Commented by nana_mama7 at 2015-07-02 00:04
★椿ママさん
はい、幸太はマジシャンです(笑)
昨日は我慢してましたね~。
ウンチの粗相はまだありません。
そんなコトないですよ~。
あのプレートはトイレの下に敷こうと思っています。
ありがとうございましたm(__)m
骨も、しっかり発育して欲しいな・・・。
いつもありがとうございますm(__)m

★ラフィ&あみままさん
そう言ってもらえると俄然やる気になる菜々ママです(笑)
褒められて伸びるタイプ?(爆)
先生にはしっかり診て頂いたので安心しました!
お目々の具合はソックリですよ^^;
でも幸太を見ていると、凛の方がイケメンに見えて来ました(笑)

★ちょ子ママさん
温かい優しいお言葉をありがとうございましたm(__)m
コメントを読んでる私が涙々でした。
誕生日ははっきりしていませんが、そろそろ7ヶ月ぐらいと思って
わかりやすいところで12月3日の123にしようと思っています。
幸ちゃんでも幸太でも何でも良いですよ~♪
凛太朗が和名なのにカタカナ名じゃなっと思って、私達がつけた名前です。
ドタバタ劇場は今日も繰り返されました(トホホ・・・)
これからの成長をどうか見守っていてくださいねm(__)m
よろしくお願いします。
あっ、幸太のフエルトさんもそのうちお願いしなくちゃ~(笑)

★ranranlabraさん
そうなんですよ~(*^_^*)
10年ぶりの犬育でてんてこ舞いしています(笑)
でも笑顔の天使を見ていると、そんなことも吹っ飛びます!
菜々が見守ってくれているので心強いです(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-06-30 23:30 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ