菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おトイレ成功か?!

今朝はパラパラと雨が降っていましたが、このくらいならとお散歩にGO!
いまだお散歩でチッコをしない幸たんですが、ウンPはしっかりゲット。
少し緩めちゃんでしたが問題ナシ!

今朝はビーグルのマックスくんに会いました♪
ママさんが幸たんを見て、「あれ~~~~!」って(笑)
経緯を報告すると「幸ちゃん、良かったね!」と言ってくれました。
いっぱいイイコイイコしてもらって、幸たんはマックスくんとも
上手にご挨拶できました(*^_^*)


朝ご飯の後、幸たんが凛くんのそばに陣取ってマッタリタイム♡

c0028792_23253768.jpg


c0028792_23263849.jpg


c0028792_23265093.jpg


c0028792_232739.jpg


c0028792_23273220.jpg

幸たんはソファやベッドで寝るのが大好きなよう♪

寝顔は天使なんですけどね~(笑)
フタリが仲良く引っ付いて寝る日も近いかなぁ~(^_-)-☆


午後からは菜々パパにお留守番をお願いして、マヨちゃんのサロンへ♪
マヨちゃん、キレイキレイにしてくれて、ありがとうね~(^_-)-☆


私達の夕食後、じぃじ(義父)にたくさん遊んでもらった幸たんが
お水を飲んだあと、室内のトイレシートの上でチッコをしたのです!

これにはビックリで、菜々パパとも大喜びしちゃいました\(^o^)/
たまたまだったのかも知れませんが、シートでは無理かなぁ。。。と
思っていたので、泣きそうになっちゃいました(笑)

幸たん、やるぅ~(*^^)v
Commented by みにむさらママ at 2015-07-05 09:30 x
ずっとずっと…じぃ~っと…
お兄ちゃんのすることをちゃんと見ていたのですね(⌒‐⌒)

幸太君、お利口さんだね~
凜君、毎日お疲れ様…(笑)でもちゃんと躾してるんだね。
あんまりお利口さん…にしなくて良いからね♪(* ̄∇ ̄*)

私たちを楽しませてくれる程度…残しといて…適当に宜しく~(爆)

凜君が楽しそうな顔をしてくれるのが、一番の教育だと思います。楽しんでるかい~(#^.^#)
Commented by マール母 at 2015-07-05 12:34 x
天使の寝顔だね〜??
シートでしてくれると助かるよね〜
エリーも今朝、バッチリシートでしてくれたのを目撃して??嬉しかった〜
バルコニーのトイレで二人ともしてくれるとメチャ助かる〜??
人工芝でされると流すのが大変なんだわ〜
幸ちゃん、もうすっかり馴染んでるね!??????
Commented by sakura_momokos at 2015-07-05 16:36
幸ちゃん、エライじょ~~~
日々の積み重ねだもん・・・
成功回数がどんどん増えて行ってくれるよ♪
凛ちゃんと幸ちゃん・・・一週間なんて考えられないね~
もうずーっといるような・・・
やっぱり菜々ちゃんが間を取り持ってくれているんだろうね(*^^)
菜々ちゃんあっての、菜々凛幸だよね♪
ボクたん、居心地がよくて幸せなんだぁ~~ね、幸ちゃん♪

菜々ママちゃん、マヨちゃんにきれいきれいにしてもらって
良かったね!今度会えるまで、その美貌を維持していてね(爆)
Commented by きんとき at 2015-07-05 22:24 x
幸たんが日々菜々家に馴染んでいく様子が楽しみです。
干物状態の寝姿や、凛ちゃんの側で寝ている姿は、安心しきっているからよね。

トイレシートで、出来たのね。
ママさん、パパさんが手を叩いて喜んでいる姿を想像。
しばらくぶりの子育て、ママさんも若返るわね。

Commented by nana_mama7 at 2015-07-05 23:05
★みにむさらママさん
凛のチッコしている姿を全く見ていないようだったんですが
本当はちゃんと見ていたのかな?(笑)
菜々のことを見て凛が出来たように、凛のことを見て
出来るようになって行くことが増えて行くのでしょうね♪
凛も毎日やんちゃ弟の相手をしてくれてありがとうと言いたいです。
もうプロレスごっこはしないようですが(笑)、それでも優しく幸太の相手をしている姿は
本当に微笑ましいです。

★マール母さん
ホントですね~!
寝ている時だけは天使です(笑)
エリーちゃんもお利口さんですね(^_-)-☆
シートにしてくれると楽ですもんね。
今日も1回シートでしてくれました(*^_^*)
あとはお庭でね。
幸太が来て1週間になりましたが、もう我が物顔ですよ(笑)
それがまた可愛いんですけどね^^;

★さくらママ
今日も1回シートでしてくれたのよ~。
トイレの場所じゃなかったんだけど、ちゃんとシートの場所を選んで
している様子が伺えたの。
日々成長だね~(*^_^*)
幸太が明るい性格だから凛もすんなり受け入れてくれたような気がする。
きっと菜々の力も強かったのかもね♪
菜々パパとも話してるんだけど、幸太が菜々に似ているところがいっぱいあるんだ~。
不思議だよね・・・。
居心地が良いと思ってくれたら嬉しいよ♡
私のその美貌は長持ちしません(爆)

★きんときさん
ありがとうございますm(__)m
凛のことが大好きな幸太で、いつも一緒に居ます。
やっぱり多頭飼いは良いものです♪
トイレシートで出来たことは、もうテンションアゲアゲ!(笑)
今がチャンスとばかりに褒めまくり~♪
10年ぶりの犬育ですが、若返るかしら?(爆)
お散歩が増えるので痩せるかな?^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-07-04 23:59 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ