菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ゲッ、それ食べる~(>_<)

今日も朝からムシムシ~(>_<)
日中の暑さは仕方ないにしても、朝がもう少し涼しくなってくれると
お散歩が楽なんだけどな~・・・。

朝散歩に出る時、お庭に出た瞬間に幸たんがセミをパクリ!
『ジジジ~』と鳴いているセミを踊り食い~(涙)
セミを食べちゃう子が居ることは、話しには聞いていましたが
菜々ちゃんも凛くんも、セミを食べることはなかったので、ちょっとビックリ!
私、セミを触れないので救出できず・・・。
可哀想なセミさん、ごめんなさい・・・。


明日、フィラリアの投薬日なんですが、幸たんの体重が微妙で
今朝の体重によって、お薬の量を決めることになっていたので
私だけ病院へ行った時に先生にセミのことを聞いてみました。

セミを食べてどうって聞いたことはないけど
羽とか硬い部分は消化できないから、ウンチに出て来ると思うし
腸にとっては消化できない異物なので、場合によっては
ウンチが緩く、又は下痢になることもあると・・・。

確かに22時過ぎのチッコタイムの時に、ちょっと出たウンPが緩めでした^^;
今後は気をつけなくちゃです!


c0028792_236128.jpg


c0028792_2361162.jpg


c0028792_2362077.jpg

幸たん、もうセミは食べないでよね~(^_^;)


Commented by wataamenotenshi at 2015-08-12 08:16
幸ちゃん、セミの踊り食い!ワイルドだねえ~(笑)
幸ちゃんたくましく成長してるようですね(^w^)
Commented by nana_mama7 at 2015-08-12 22:16
★椿ママさん
ワイルド過ぎて引いたよ~(笑)
逞しいと言うのか、何なのか・・・。
虫系だけはやめて欲しいです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-08-11 23:10 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ