菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太の怪我 & 姪っ子ちゃん♪

今日は朝から涼しくて、夕方は風に吹かれていると肌寒いくらい・・・。
朝晩は、急に秋めいて来ましたよ~♪

昨夜、幸太がお庭でボール遊びをしていると怪我をした右前足の指から
かなりの流血があってビックリ~\(◎o◎)/!
急いで玄関に入れて、菜々パパと止血の処置をして絆創膏を巻きました。
人の指で言うと人差し指の位置で、爪の付け根辺りからの出血でした。
何回か絆創膏を代えながら様子を見ていましたが
今朝になってもまだ少し出血しているようなので
本当は明日が通院日でしたが、1日前倒しで朝一番で病院へ!

案の定、爪の付け根が割れたかな?って感じ・・・。
でも幸いに爪がぐらぐらしている訳ではないので、抗生剤と消炎剤を服用して
様子を見ることになりました。
そして検便もOKで、虫騒ぎもこれにて終了です(*^_^*)

先生に幸太の家での悪行(凛くんに仕掛けるバトルね)をお話しすると
「凛がおっとりしていて、優しい子だからね~」って、笑っていました。
でも「幸太もイイコだね!」って~。。。良かったね(^_-)-☆

今日は少しですが、まだ薄赤い液が出ています。
早く止まってくれると良いな!
そんな幸たんは少し痛みがあるのか、今日は悪行がありませんでした(笑)

c0028792_2229485.jpg


c0028792_22292687.jpg
良かったね、凛くん♡


夜になって大阪在住の就活中の姪っ子が、東京で選考試験があったので
今晩は実家に泊まることになり、ちょっとの時間でしたが凛幸兄弟にも
会いに来てくれました~(*^_^*)

幸たんは初めましてですが、凛くんは6年ぶりぐらいだったので
とっても嬉しそうに甘えん坊さんしていました♪
そして、すっかりお姉さんになっていた姪っ子ちゃんでした!(^^)!
Commented by あつこまま at 2015-08-25 07:12 x
おはよ~う。

ほんとね~朝晩涼しくなりました。
日曜日頃からエアコンのお世話にならずに…
涼しくて快適です。
今朝は、あまりの寒さに4時前に目が覚めたよ(笑)

幸ちゃん、あんよ怪我しちゃったの?
場所が場所だけにやっかいだよね(-_-;)
痛いだろうに…
早く良くなると良いね。

姪っ子ちゃん、そんなに大きくなったの…(笑)
よく登場してた頃はまだ幼かったよね~
本当に月日の経つのが早いよ。
就活か~~
凛ちゃんは覚えてたのかな?
Commented by nana_mama7 at 2015-08-25 22:38
★あつこままちゃん
こんばんは~!
ほんと急に涼しくなったよね!
ウチも今日は全くエアコン使わずだったよ。
そうなの、幸太ね・・・。
今日は出血も止まったようで良かったよ。
でも少しの間はボール遊び禁止だけどね^^;
菜々と一緒でボール遊びが大好きなの。
姪っ子もね、もう大学4年生だよ~。
ブログに登場していた頃は小学生だったからね。
月日の経つのは早いよね・・・。
凛はちゃんと覚えていたよ♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-08-25 23:08 x
流血事件だけは勘弁してほしいです。
ほんと、ギョッとしてしまいますよね。
しかも右足でしょ?心配。
今まで、かばってあまり力を入れたりしなかったのに、
段々元気になって、遊びに夢中で、
均等に力を入れられるようになったいい傾向なのかしら?
丈夫な右足になりますように。
Commented by nana_mama7 at 2015-08-25 23:19
★ラフィ&あみままさん
本当にビックリしました。
鮮血がタラタラは焦りますよね(>_<)
はい、怪我をしている右前足です。
ままさんがおっしゃること、一理ありそうです!
でも良い傾向かはわかりませんが、少し変形しているので
また今後も同じような怪我があるかもと先生には言われました。
でもそれを恐れて遊ばせないのは可哀想なので
注意しながら遊ばせてあげたいです(*^_^*)
ままさん、ありがとうございます!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-08-24 22:52 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ