菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ついてな~い! (私が、笑)

1年ちょっと前から、タイに単身赴任しているヒロおじちゃん(義弟)が
木曜日から仕事の都合で一時帰国していたので
今日は凛幸兄弟と、たくさん遊んでくれました~\(^o^)/

その様子を写真に撮ろうと思ったら、まさかの充電切れ・・・(涙々)
ついてな~い(>_<)

それよりもついてないのが、凛幸の朝ご飯の準備で野菜を切っていたら
左親指の先を少しだけど、削ぎ落としちゃったの~(痛)
ほんのちょっとなんですけどね、それがまた痛くて痛くて・・・(>_<)
すぐにキズパワーパッドを貼りました^^;
指先って、すごく痛いですよね~。。。(同意を求めてる^^;)


ちょっと充電して、今日の写真をパチリ!(笑)

c0028792_21201058.jpg


c0028792_21202077.jpg


c0028792_21203223.jpg


c0028792_21205030.jpg

今日も明るく楽しく、元気いっぱいの凛幸兄弟でした~\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-10-04 21:51 x
そぎおとす? そぎおとす。。。
血が混じった? 血がつながる親子になれたかも(笑
爪の先をそぎ落とすことは時々経験しますが、指先を
そぎ落としたことはありません。
相当よく切れる包丁ですね。
うちのは切れない包丁で有名です(笑
Commented by sakura_momokos at 2015-10-04 23:06
まぁ、そんな日もあり・・・・
でもさ、わかるわかる!
前に同じように削ぎ落とした事あり;^^
結構、出血したっしょ?
痛いよね~洗い物できないでしょ?
しばらくはゴム手を使ってたよ(笑)
お大事にね・・・う~ん、あの痛みわかるわぁ・・・

凛幸くん達に慰めてもらってね(爆)
Commented by wataamenotenshi at 2015-10-05 06:51
自分がやっちゃたかのように痛くなってきました。
でも「キズパワーパット」は正解ですね。あれはすごい!
私も今小指をお世話になっております。きれいになってきてますよ♪
お大事に
Commented by なび姉 at 2015-10-05 12:30 x
えっ(゜レ゜)
そぎ落とした?!
私も切り込みを入れた事は多々ありますが、削ぎ落としたことは・・。

確かに痛いけど使わなくちゃならない箇所ですよね~。
お大事に^_^;
Commented by マール母 at 2015-10-05 17:03 x
あたしもおっちょこちょいでよく手を切りますが、そぎ落としてはいない……切っただけでもハンパない痛みなんだから、痛みは相当なものでしょう……(^_^;)
お大事にね!
そそ、包丁はあまり切れ味が良くない方が良い……笑
Commented by nana_mama7 at 2015-10-05 20:33
★ラフィ&あみままさん
はい、削ぎ落としました(笑)
切ったんじゃなくて、削った?感じです。
ご飯に血は入れてないですよ~^^;
常に爪は短いので、皮膚を削いじゃいました。
数日前に研いだばかりだったんですよね(^_^;)
それで余計だったのかも・・・。
今日はかなり痛みがなくなって来ました♪

★さくらママ
うん、出血は凄かったよ^^;
なかなか止まらなかったもん。
でもキズパワーパッドのお陰で炊事は問題ナシ!
そして痛みもかなりなくなって来ました。

★椿ママさん
ごめんね~~(笑)
おっしゃる通り、キズパワーパッドは良い仕事してくれてます♪
痛みがかなりなくなって来てます(*^_^*)
今、椿ママも?
キズパワーパッド仲間だね(笑)

★なび姉さん
はい、削いじゃいました(笑)
瞬間は痛かったですよ~~~(涙々)
今朝はお散歩でリードを持ちながら「痛い、痛い!」って言ってましたが
今は痛みがかなりなくなって来ました♪
ありがとうございます~(*^_^*)

★マール母さん
あらっ、皆さん削ぎ落としたことはないんですね~(笑)
私はこれで2回目です^^;
もう昨日は痛くて痛くて・・・。
でもキズパワーパッドが良い仕事してくれました♪
治りも早そうです(*^_^*)
包丁は切れ味が良くないとね~。
研いだばかりだったので余計だったのかも^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-10-04 21:37 | 嬉しかったこと | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ