菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

11回目の月命日 & 凛幸の通院日

今日は菜々ちゃんの11回目の月命日です。
来月は一周忌になりますが、それまでのこの1ヶ月が辛いなぁ・・・。
去年のこの1ヶ月のことをいろいろ思い出してしまいそうで。。。
でも私にとっては、大切な大切な1ヶ月だったので
悲しいけど、頑張っていた菜々ちゃんを想うことにします・・・。

c0028792_20451651.jpg


c0028792_20464823.jpg

13歳の秋。。。毎年恒例だった軽井沢旅行♪
4ニンで撮った大切な家族写真♡
この菜々ちゃんを見て「小さくなっちゃったなぁ・・・」って
寂しく思ったっけ・・・。


c0028792_2046343.jpg

14歳の春。。。ひなたくんと「初めまして」の那須旅行♪
楽しかったね~♡


菜々の月命日でもあるこの日は、幸太が家族になった日でもあり
今日で4ヶ月になりました(*^_^*)
少しずつお留守番もできるようになり、お兄たんの階段を上っている幸たんです♡
でもまだ4ヶ月って、もっと一緒に居るような気がするなぁ~(笑)


今日は凛幸と病院へ行って来ました!(^^)!

フタリ一緒は大変なので、先ずは幸たんと・・・。
経過を見ている左肘もレントゲン上での変化は特にないようですが
可動域が少し狭くなっている感じがするとのこと・・・。
このくらいの可動域だと、痛みからビッコを引くようになってもおかしくないと。
でもその症状はまだ出ていないし、まだ成長期ではあるので
もう1ヶ月様子を見ることになりました。

先生が「幸太の表情が穏やかになったね!」って・・・。
そう言ってもらえると、すごく嬉しいな~(*^^)v

体重 24.7kg

c0028792_212055.jpg


そして、お次は凛くんと・・・。
チッコの色がかなり黄色っぽいのが気になっていたので
尿検査もして頂きましたが、こちらは異常ナシでした。
お次は超音波検査!
一緒に処置室に入って臓器ごとに説明してくださり、異常は見られませんでした。
ヘソ天にされての超音波の検査中、ずっと尻尾を振ってるので
先生が「凛は本当におっとりの優しい子だね!」って(^^)

そして血液検査は外注の甲状腺3項目も合わせたセット検査にして頂き
結果は後日聞きに行くことになりました。

凛くんも10歳を過ぎたので、3ヶ月に1回のペースで検査をする予定でいましたが
何だかんだ言って2ヶ月ペースになってる~(笑)
何か異常があっても話してくれないので、早期発見が大切ですもんね(^_-)-☆

体重 30.7kg (ライザップ成功か!、笑)

c0028792_21201990.jpg

凛くんと幸たんには、菜々ちゃん目指して長生きして欲しい~♡♡♡


凛くんの通院中、幸たんはヒトリでお留守番!
私と凛くんが出て行く時ギャン泣きだったので、どうなることかと
隣りのじぃじ(義父)に様子を伺ってもらっていましたが
泣いていたのは初めのうちだけで、その後は時々『キャン!』と言うくらいで
大人しくしていたそうです。

私達が帰ると『ボクたんを残して、どこに行ってたんだよ~!』と言わんばかりに
凛くんにタックルしていました(笑)
徐々にヒトリでのお留守番もできるようにして行かなくちゃね~!

幸たん、今日は良く頑張ったね(*^_^*)
Commented by さくらママ at 2015-10-28 16:06 x
菜々ちゃん、11ヶ月なんだね…
なんか月日だけは無情に過ぎて行くね…
お空でお友達と遊んでいるかなぁ〜
ボール遊びをきっとエンドレスだろうね??

病院、お疲れ様でした。
凛ちゃんはほんと良い子だよー(o^^o)
幸たん、お利口ちゃんだね〜
どんどん良い子になるじょ^_−☆
Commented by nana_mama7 at 2015-10-28 20:59
★さくらママ
ブログではまた菜々のことを偲んでくれて、ありがとうねm(__)m
もう11ヶ月になっちゃったよ・・・。
来月は一周忌だもんね、早いよね。
お空ではお友達とボール遊びを楽しんでるかな~?
凛幸のことも、ありがとうね~♪
凛も幸太も自慢のムスコだよ(親バカだね、笑)
どんどん可愛さも倍増!(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-10-27 21:40 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ