菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太のルーティン!

今朝のお散歩は途中から雨がポツポツ・・・。
ちょっと近道して帰って来て、お庭でボール遊び♪

お昼過ぎには、また別々のお散歩へ・・・。
凛くんとのお散歩は、幸たんを置いて家を出て行くまでが一苦労^^;
もう窓ガラスが壊れるんじゃないかってくらい(苦笑)
でも私達の姿が見えなくなると、ギャン泣きも泣き止みます。

だんだん家に近づくと、幸たんの寂しそうな『キャン!』って声が聞こえました。
そしてまた凛くんにタックルね(笑)
このタックルは、幸たんのルーティンみたいよ(^_^;)

c0028792_22554624.jpg


c0028792_22555886.jpg


c0028792_225684.jpg


c0028792_22561882.jpg


c0028792_2256268.jpg


c0028792_22563591.jpg

大好きな凛兄たんと離れることが寂しい幸たん♪
少しずつで良いから慣れて行こうね(*^_^*)
Commented by wataamenotenshi at 2015-10-30 12:34
大型犬はひとりで1度に連れていくのは何かの時大変ですものね。
我が家はいつも一緒に行くので、留守番だとどうなるんでしょう?
昔椿が怪我してさくらを留守番させたとき、それはそれはさくらに一生懸命話してわかってもらうのがーーー
次の日からの消毒とかの病院の日は、椿パパと出勤して
椿パパと帰って来たくらいですから。同伴出勤ってやつです(笑)
時間がたてば幸ちゃんもじっと静かにお留守番できるようになるんでしょうね。それはそれで寂しくなっちゃう菜々ママになるんでしょうね(笑)
でもすごくお利口さんですよ♪
Commented by マール母 at 2015-10-30 21:38 x
窓ガラスが壊れるんじゃないかと……
エリーと一緒!
うちは家でのお留守番はちゃんと諦めてくれるんだけど、車で待たす時がそうなの……コンビニ寄ったり、スーパー寄ったりすると、もう車の窓ガラスが割れるんじゃないかと……でもねぇ~お店に入ってしまって姿が見えなくなると吠えもしないの……諦めが良いのか……
未だ克服できてないのねぇ~
お外であたしと離れることはやはりトラウマなんだろうね……
幸たん、慣れてくれると良いですね!
Commented by nana_mama7 at 2015-10-30 21:42
★椿ママ
そうなんです!
お散歩も2頭引きは大変なのでね。
何かあっても抱っこが出来ないですからね~(笑)
幸太もだんだんお兄たんになって来ているし
我が家にも慣れて来てるので徐々にね~♪
でもこれは寂しくなりませんよ(笑)
出来るようになってもらわないと困るのでね。
本当のお利口さんになってくれると良いな~(*^_^*)

Commented by nana_mama7 at 2015-10-30 21:47
★マール母さん
エリーたんと一緒ですね(*^_^*)
みんなそれぞれで面白いですね!
エリーたんは車の中が苦手なんですね。
幸太は車の中だと大人しいんですよ(笑)
でもまたこれが降りれないの(爆)
前足に負担がかかるので抱っこで降ろそうとするんですが
足を踏ん張っちゃって抱っこも一苦労!
トラウマってあるんでしょうね・・・。
幸太も結局ハウスがダメでしたから。
お互いに早く慣れてくれると良いですね~。
頑張りましょう~\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-10-29 23:15 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ