人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の眼科健診

今日は眼科の専門医のいる病院へ予約を入れておいたので
凛くんと一緒に行って来ました。
幸たんは菜々パパとお留守番です。

凛くんも来年の2月には11歳になるので、陽の当たり方によっては
お目々が白く見えるので、主治医の先生は核硬化症とおっしゃっていましたが
ここで一度しっかりと眼科の専門医に診て頂きました。

先生も「まだ白内障ではなく、核硬化症ですね」と・・・。
この白い部分がもっと白く濁って来ると白内障に移行するそうですが
これも個体差があるので、どのくらいでなるとは言えないそうです。

それと、右目頭にあるポチンも一緒に診て頂きましたが
これはマイボーム腺腫か脂肪腫で、悪いものではないと・・・。
この大きさのまま変化がなければ温存も可!
今なら軽い鎮静で切除が出来るが、もっと大きくなったら全麻になるそう。
でももう少し様子を見て良いとのことで、そうすることにしました。
少しでも変化が見られたら、その時は鎮静で出来るうちに
切除して頂こうと思っています。

検査をしている時もずっとじっとしていたので、先生に褒めて頂きました~♪
凛くん、ホントお利口さん♡

他にも目に異常は見られないとのことで、安心できました(*^_^*)


朝散歩から帰って、お庭でひと遊び♪

凛太朗の眼科健診_c0028792_21545140.jpg


凛太朗の眼科健診_c0028792_2155058.jpg


凛太朗の眼科健診_c0028792_2155935.jpg
凛くん、最高の笑顔~♪♪♪
でもこの後、幸たんにボールを押し付けられていました(笑)


凛太朗の眼科健診_c0028792_21552085.jpg


凛太朗の眼科健診_c0028792_21552843.jpg

毎週土曜日は、幸たんの体重測定の日!
なっ、なんと27.0kgになっていてビックリ\(◎o◎)/!
先々週23.8、先週25.4だったので、2週間で3.0増えたんだね^^;
最近は後足にも筋肉が付いて来たので、それもあるかなぁ~。
何たって二足歩行がお得意なもんでねぇ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-11-07 22:18 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ