菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太の通院日

今日は幸太の定期チェックで病院へ行って来ました!

経過を見ている左肘もレントゲン上での変化は特になく、可動域にも変化なし!
骨の成長もそろそろ止まっているようで、臨床症状のビッコも見られないため
1ヶ月ごとの経過観察は一先ずこれにて終了と言うことになりました。

ただ怪我をしている方の右手首に炎症がある可能性があるようなので
1週間お薬を飲んで様子を見ることに・・・。
先日の旅行の後に右手を庇うようなビッコが見られたので
しっかり診て頂いた結果です。

体重 26.0kg

先生が「そろそろ関節のサプリなんかも始めると良いかもね!」と言われましたが
それはもうとっくに凛太朗と同じサプリを始めています(*^^)v

これから気をつけることは、激しい運動と体重制限とのこと。
数年後に関節炎が出る確率はかなり高いそうです。
でもこれは幸太の里親になる時から思って来たことなので大丈夫!
まだまだ先の長い幸太の犬生をしっかりサポートして行かなくちゃ!(^^)!

c0028792_23223888.jpg


c0028792_23224945.jpg

幸たん、病院にはスタスタと入って行くのですが
今日は診察室に入るのを嫌がりました(^_^;)
病院が嫌なイメージになっているんだねぇ・・・。

投薬後の様子をまた来週見せに行かなくちゃいけないので
その時はおやつをたくさん持って行って、先生からもあげてもらおう~!
良いイメージを作っていかなくちゃね(^_-)-☆


凛くんもお留守番ありがとうね~(*^_^*)

c0028792_23235392.jpg


c0028792_2324178.jpg

今日はまた暖かくて20℃近くあったようですが
明日の午後から雨になって、12月頃の陽気になるらしいです。
寒暖差が激しいので、体調管理には要注意ですね^^;
Commented by sakura_momokos at 2015-11-25 16:42
菜々ママちゃん、幸たん、通院お疲れ様でした。
今日じゃなくて良かったよね!
冷たい雨の中じゃ、可哀想。
幸たん、ママがしっかりサポートして行ってくれるから、
大丈夫だよ~~
うん、そうだね~病院におやついっぱいは、グーだね♪
良いイメージ作り♪

昨日からこの寒さ・・・なんかこの先も寒暖差の激しい冬に
なりそうだね!体調に気をつけて行きましょう!(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2015-11-25 21:50
★さくらママ
ありがとうねm(__)m
うん、今日にしなくて良かったよ~!
雨の上に、この寒さじゃね(>_<)
幸太のサポート、しっかり頑張るよ♪
病院はおやつ作戦だよ(笑)
先生にも渡してあげてもらおうと思ってる。
病院=おやつをもらえるところとインプットしておかなくちゃ(笑)
この冬は暖冬らしいよね~。
ってことは寒暖の差があるだろうから、ホント気をつけなくちゃね。
お互いにパピコを抱えるから頑張らなくちゃね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-11-24 23:13 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ