菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

マリンちゃん、ありがとう♡ & 幸太の悪戯

今朝早くに飛び込んで来た訃報のお知らせ・・・。

マリンちゃんが7時55分に16歳6ヶ月の犬生に幕を閉じました。
ずっと腎不全と闘って来たマリンちゃんとtomoさん・・・。
マリンちゃんの調子に合わせてtomoさんが食事を工夫し
それは本当にフタリで闘っていると言った感じでした。

マリンちゃんの頑張りにtomoさんがケアで応え
tomoさんのケアにマリンちゃんが応える・・・。
だからこそ、マリンちゃんもここまで頑張って来れたんだよね。

c0028792_22365016.jpg
去年5月のマリンちゃん!


c0028792_22371462.jpg


c0028792_22372295.jpg
今年5月のマリンちゃん!

2年続けてkeiさんのお宅に遊びに来てくれて、お会いすることが出来ました。
今年は凛くんも参加したんだよね~・・・。
楽しかった思い出となりました。

これからは残された実の娘のアンジュちゃんのことが心配です。
ずっとママと一緒に生活して来たんだもんね。
でもきっとマリンちゃんが見守ってくれるから大丈夫だよ。
そばにはtomoさんも居るし、パパさんも居るからね。

マリンちゃん、本当に頑張ったね。
あなたの笑顔はずっと忘れません。
本当にありがとうね♡

マリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


**********************************************************


今日は朝から心が沈んでいたせいもあって、そんな隙をつかれて
また幸たんに悪戯をされてしまいました(涙)

年賀状をポストに入れに行ったほんの数分の間に
いつもメイクの時に使っている鏡を悪戯していたのです。

その場面を見た瞬間、血の気が引きました・・・。

鏡の端っこをカジカジしていたので、すぐに掃除機をかけて
残った部分とパズルのように合わせても足りなさそうな部分がある。

12時半近くて、もう診察時間は過ぎていたのですが
急いで病院に電話をしたら「レントゲンを撮りましょう。すぐに来れますか?」
とのことで、急いで行って来ました。
徒歩で5分もかからずに到着!
まだ患者さんも居ましたが、すぐにレントゲンを撮ってくれて
院長先生からの説明がありました。

確かに小さな破片が胃の中にあるようですが、このくらいの大きさなら
何をするよりも、ウンチに出て来るのを待ちましょう。
それで大丈夫ですから・・・。
1日~2日のウンチに出て来ると思いますので、チェックをお願いしますね。
ビックリされたでしょう~?
でも良かったですね。

お話しを聞いて、やっとホッとしました^^;

だんだん悪戯をしなくなって来たかなぁ~と思って
油断していた私がいけなかった(>_<)
また振り出しに戻って気をつけます!

c0028792_22443743.jpg
この悪戯っ子の顔!!!


c0028792_22444571.jpg
普段は可愛いお顔なんだけどね~(笑)
Commented by さくらママ at 2015-12-26 15:39 x
まりんちゃん、たまにブログを覗かせて頂いてたけど…
ママさんとの頑張りは、ほんと素晴らしかったです。ここまで、良く頑張りましたね。
まりんちゃんのご冥福をお祈りします。
ママさん、大丈夫かしら…
お身体をご自愛してほしいですね。

幸た〜〜〜ん!
ダメっしょ(笑)
でも、その程度で良かったね〜
多頭飼いして、思うけど…
みんな性格も、悪戯も、それぞれ…
それでも、みんな良い子ちゃんに成長するじょ〜(*^_^*)幸たんも、もう一息がんばろ!
Commented by wataamenotenshi at 2015-12-26 18:58
幸ちゃん、いつもの「みっかたーー⤵」のお顔
可愛いけどーー
今回はーー可愛いって言ってられないですよ。幸ちゃん

菜々ママ、さぞびっくりされたことでしょう。
早くうんPから出てきてほしいですね。
出ました♪⤴の報告待ってます。

Commented by nana_mama7 at 2015-12-26 22:22
★さくらママ
マリンちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。
ほんとずっと頑張ってたよね・・・。
とっても悲しくて残念だけど、マリンちゃんが選んだこの日には
深い意味があるような気がするよ。
幸太、もう本当にダメダメ・・・!
悪戯っ子の菜々だって、こんなことはしなかったよ~。
このくらいで済んで良かったけど、もう肝に命じました!
幸太はもう一息どころか、二息も三息もありそうだよ(汗)
頑張らなくちゃ!

★椿ママ
はい、可愛いなんて言ってられないですよね~^^;
私は血の気が引きましたよ。
でもお陰様で、今朝のウンPちゃんに出て来てくれました!
朝早い時間からウンPを潰して見ている怪しいオバちゃんでしたよ(爆)
以後、本当に気をつけます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-12-25 23:17 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ