菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太のビッコ!

今日は北風が吹いて、寒い1日でした・・・。
午後からは雲が多くなったけど、マリンちゃんがお空に向かう10時は
穏やかに晴れていました。
そんな空を見上げながら、きっとお空組のみんながお出迎えに
行ってるんだろうな~と思っていました。
みんな元気に走り回って、仲良くウマウマを食べてね~♪


寒がり凛くんも元気だよ~(*^_^*)

c0028792_21254028.jpg


c0028792_21255012.jpg

先週に入ってから、ビッコが多くなっている幸たん・・・。
庇っているのは怪我をしている右前足。
痛いのは少し固まっている手首なのか、地面に着く時に肉球に違和感があるのか?
寒さも関係しているように思うのですが・・・。

お散歩の様子を見ていると、舗装がざらついているところでビッコを引く!
綺麗な舗装面ではスタスタ歩くんです。
なので、肉球かな?とも思い、靴下を履かせてみたり
テーピングを巻いてみたりしたけど、数歩でずれちゃって意味ナシ!
急いで靴を買ってみましたが、今は到着を待っているところ・・・。
早く来ないかな~。

c0028792_21255871.jpg

まだ1歳の幸太が、この先もずっと痛みを感じて行くのは可哀想で・・・。
怪我をした時、ブリーダーと言う人はどうしてすぐに病院へ
連れて行ってくれなかったのでしょう!!!
もう売り物にならないと思ったから??

↑↑の写真を見ても、左右の腕の太さが違うことがわかりますよね?
これも成長期に怪我をして適切な処置をしてもらえなかったことが原因だそうです。
どのくらいの間、怪我をしたまま放置されていたのか・・・。
そんなことを思うと、怒りが込み上げて来ます!

c0028792_21262935.jpg

こんなに可愛い幸たんなのに~♡


c0028792_21262133.jpg

凛くんは菜々パパに股くぐりをしてもらって、楽しそうでした♪♪♪
Commented by さらの母ちゃん at 2015-12-28 10:58 x
本当に…左右で足の太さや大きさが違いますね。
素人考えですが、幸せな家にこれて、きちんとした食事、生活が保障されて…実行されて…幸くんの体は年相応に大きくなったのだと思います。それに怪我した足は追い付いていってない。だから幼い頃と違い…痛みとして出てくる…のではないかしら。

これからも自分で庇いながら、筋肉のバランスを取ったりして、折り合いをつけていくのかもしれません。薬で取り除けるなら…痛みは取ってやりたいですね。

さらも股関節が悪いので、上半身と下半身のバランスはおかしいです。逞しい?上半身で弱い下半身をカバーしてたのでしょう。その上、後ろ足に腫瘍のあったので…
悪いなりの後ろも左右で痛みの差もあるみたいで、必ず同じ足を引きずります。(洋服作って下さるマール母さんには、体型が他と違うことが分かってるかな♪)

幸くんもさらも、過去は振り返らない♪きっとさらの過去か分からない私の方が、気持ちは楽なのかもしれませんけどね…(⌒‐⌒)

幸くんは、今の幸せを充分感じて、青年らしく大きくなっていってます。

息子の笑顔を信じて、一緒に歩いていこう~
但し…幸くんはダッシュ♪はほどほどに…ね
さらおじさんは、走れないから、ゆっくり歩くよ~(*^^*)

Commented by sakura_momokos at 2015-12-28 13:50
幸たんの、アンヨのどの部分なんだろうねぇ~
お喋りが出来たら良いのに~~いっつも思うよ。
寒さも関係しているのかなぁ?
楽しいことはさせてあげたいもんね、まだまだパピーなんだからさ~
うまく付き合って行けるように、して行きたいよね!
幸たん、菜々ママちゃんが色々と考えてくれるから、
大丈夫だからね♪(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2015-12-28 21:06
★さらの母ちゃんさん
はい、かなり違いますでしょ!
さらの母ちゃんさんの仰る通りだと思います。
身体は大きく成長しているのに怪我をした右手は
追いついて行けてないんですよね。
このままだと左手にも負担がかかって来るでしょうね。
今、痛み止めも飲んでいるんですが、効き目があまりないようで
となると、やっぱり関節ではないのかも知れません。
でもすべてを受け入れて迎えたので、可愛い幸太を守って行かなくちゃ!
さらくんも股関節に痛みがあるのかな?
いろいろ庇って同じ足を引きずるんですね。
どうにかしてあげたい思いはいっぱいですが、過去は振り返らない!
さらくん、一緒に頑張ろうね~(*^_^*)
さらの母ちゃんさん、いつも優しいお気持ちをありがとうございます!
いつもすっごいタイミングでコメントくださって、私も嬉しいです♪
可愛い息子のために頑張りま~す\(^o^)/

★さくらママ
ねっ、どの部分が痛いのかなぁ~?
私が代わってあげたいよ。
暖かい時期はこんなことなかったから、寒さとも関係があるのかな?って
思ってみたりね・・・。
話してくれないからなぁ・・・。
それじゃなくてもボール大好きっ子だから、多少はさせてあげたいよね。
先生ともいろいろ探りながら、痛みは取ってあげたいな~。
まだまだこれからの犬生だもんね。
おかーさんは頑張るよ~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-12-27 22:36 | 幸太のこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ