菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

じぃじが遊んでくれたよ~♪

昨日履けていたサンダルが履けなくなってしまったので
今日は左だけ菜々パパのサンダル~(爆)
昨日より腫れもあって、少し内出血が出て来ています。
何もしないと痛みはないけど、足を着くことが痛い!
歩く時に庇っているので、他のところが痛くなって来ているため
左足は湿布だらけ(笑)

FBでも皆さんから「捻挫を甘くみてはいけない!」と
アドバイスを頂いたので、出来る限り安静を保つようにしていますが
これがなかなかねぇ・・・(^_^;)


お昼と夕方には、隣りのじぃじ(義父)がお庭で遊んでくれました♪

c0028792_2255480.jpg


c0028792_2255217.jpg


c0028792_22545027.jpg


c0028792_22571422.jpg

幸たんはハァハァで、日陰を選んでゴロリング~(笑)


c0028792_2258219.jpg

凛くんは、のんびりと日向ぼっこ~♪


地元のワン友さんがアイスを持って、お見舞いに来てくれました。
でも凛幸が大興奮で、とても近くに行けません!
もし足を踏まれたらと思うと、恐ろしくて逃げ回っていました~(笑)

c0028792_22584249.jpg

Sさん、わざわざ来てくださったのに門前払いとなってしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、アイスまでありがとうございました~\(^o^)/
みんなで仲良く頂きますね♡
Commented by ラフィ&あみまま at 2016-05-14 08:50 x
捻挫ですか。
若い頃は現場でよく捻挫していましたが、
最近は骨折が二年続きです。
菜々ママさんはお若いから捻挫で済んだけど(笑)
お気を付けあそばせ!
捻挫が長引くと仕事になりませんから、早急に直すことを覚えました。
氷を山ほど当てて、感覚が無くなるほど冷やしまくります。
一時ではなくて、寝るときもでした。
氷をぶら下げて歩きましたよ。小さな保冷材でも良いですね。
翌日には腫れも痛みも引きました。
私の捻挫対策です。
Commented by wataamenotenshi at 2016-05-14 21:04
捻挫、甘く思ってるとダメみたいですね。
当分はお庭のドックランで走ってもらって
安静にしてくださいね。
Commented by nana_mama7 at 2016-05-14 21:47
★ラフィ&あみままさん
捻挫でも痛いのに、骨折なんてもっとなんでしょうね~^^;
私は捻挫で済んで良かったですよ!
でもままさんがおっしゃる通り、最初は冷やすことが一番らしいですね。
私は何もしませんでした(涙々)
冷やせば良かったな~(^_^;)

★椿ママさん
やっぱりそうですか・・・。
皆さん、そうおっしゃるんですよね~^^;
はい、当分はお庭で我慢してもらいます。
でも凛が動かない~(爆)
どうにか幸太にバトルを挑まれて、受けて立ってますけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-05-13 22:56 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ