菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

エアコン、キレイキレイ♪

今日は5時前に起きてお散歩に行き、8時からお祭りのお手伝い!
今年は4年に一度の本祭りで、大きな本社神輿が出たので
担ぎ手の方もたくさん居て、活気に溢れていました(*^_^*)

c0028792_19433963.jpg


菜々パパとお留守番中のオフタリさんは、こんな感じだったようです(笑)

c0028792_19524583.jpg


お昼に家に戻り、今年のお祭りのお手伝いはここまでで
午後からは〇ス〇ンさんのエアコンのお掃除がありました♪

急に暑くなったので、先月の終わり頃に最短でとお願いしたところ
ラッキーなことに今日が最短だったので、午後からお願いしていました。
日曜日で良かったわ~(^_-)-☆

c0028792_19472645.jpg

この間、凛くんと幸たんは菜々パパと一緒に2階へ避難!
もしココに幸たんが居たら、脚立に上りかねないからね~(笑)

お掃除機能付きのエアコンなので、今日は2時間半かかりましたが
今回のお兄さんは、このタイプをもう何十台も経験しているそうで
かなり手馴れたもんでした!(^^)!
前回のお兄さんが、ちと自信なさ気だったもんで(苦笑)

夏場はほぼ24時間フル稼働なので、洗浄後のお水はかなり汚れていました^^;
これで綺麗になって、空気もクリーンだわ~(*^^)v
Commented by sakura_momokos at 2016-06-12 21:52
お祭りのお手伝い今年もお疲れ様でした。
梅雨時期なのに雨に降られなくて良かったよね~
凛幸くんたちも、菜々パパがいてくれて良かったね♪

エアコンちゃんも今年はお掃除が出来て、気持ち良く使えるよね~
やっぱり定期的にお掃除をしなくっちゃだよね!
明日はお天気も悪いみたいだから、ゆっくりしてちょんまげ(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2016-06-13 21:57
★さくらママ
ありがとうね~m(__)m
今年は奇跡的に2日間とも晴れたよ!
いつも雨のことが多かったからね^^;
凛幸は菜々パパとのお留守番で良かったわ~(*^_^*)
エアコンは空気が違う気がするよ♪
去年は幸太が来てお掃除出来なかったから
今年はやってもらって良かったよ~(*^^)v
結局、今日は1日雨だったね(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-06-12 21:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ