菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

さくらちゃん、おめでとう~ & 凛太朗の通院

今日はさくらママの愛娘、さくらちゃんの13歳のお誕生日です♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

c0028792_23301522.jpg


c0028792_2330269.jpg

さくらちゃんとの出会いはさくらちゃんが1歳になる前で、菜々が4歳の時でした。
大きさは違うけど、どことなく性格が似ているさくらちゃんと菜々・・・。
私もさくらママとはとっても気が合い、それからどんどん仲良くなって
凛くんが1歳になる頃から、年に2~3回家族旅行に行くようになり
今もそれは変わらず♪
さくらちゃんの成長と共に、菜々凛幸家も歩んで来たと言っても
過言ではありません(*^_^*)

いつまでも元気で、大好きなサッカーが出来ますように♡
これからは、ゆっくりゆっくり歳を重ねて行こうね♡♡
そして、今のままの可愛いさくらちゃんで居てね~♡♡♡

今日はホントにおめでとう~\(^o^)/


************************************


今朝は久しぶりに菜々パパも一緒に4ニンでのお散歩~♪♪♪
ちょっと涼しかったけど、でも歩くと暑いね(笑)

c0028792_23384871.jpg


c0028792_23385974.jpg

このあと、いつものようにご飯を食べて1時間半ぐらい経った頃に
凛くんの様子がちょっとおかしくなりました(涙)

吐きたいの吐けないような素振り・・・。
その時、腹部の辺りがピクピクと痙攣している感じ。
頭に浮かんだのは胃捻転・・・。
まだ8時半前でしたが病院に電話をして、今の様子を伝えると
「すぐに連れて来てください!」と言われ、急いで車に乗せて行きました。
この時はぐったりしている様子もなかったので、大丈夫かとも思いましたが
でもやっぱり診て頂こうと・・・。

すぐに処置室に連れて行かれ、少し経って先生から呼ばれました。
レントゲンの結果、胃捻転ではないとのことで胸を撫で下ろしましたが
小腸と大腸にガスが溜まっているとのことでした。
こう言った場合に心配なのは、異物を食べていないかと言われましたが
それはないと断言出来たので、吐き気止めの注射をして様子を見ることに・・・。
この注射で胃腸の動きも良くなるとのことでした。

その後の凛太朗は先生が仰った通り、胃腸の動きが良くなってスッキリしたのか
とっても元気になって来ました\(^o^)/

大事に至らなくて、結果オーライ!
胃捻転なんて大袈裟だったかも知れませんが、でも先生にすぐに診て頂いて
良かった~!(^^)!

急な暑さなどで胃腸の動きが鈍くなったのかも知れませんね~。
私も今月の初めに胃腸炎になったので・・・(笑)
この暑さ、本当に要注意ですね!


凛太朗も元気になってくれたので、夜はさく桃パパとママと4人で
焼肉を食べに行って来ました(^_-)-☆

c0028792_23591853.jpg

暑気払いってことで、ワンズの体調管理同様、私達の体調管理も気をつけなくちゃね♪
またお楽しみの計画などなど、楽しい時間をありがとうね~(*^^)v
Commented by marytoyamachann at 2016-07-17 06:51
凛君、大事に至らなくてよかったです。胃捻転…頭をよぎりますよね〜
元気を出し取り戻してよかった❗️

さくらちゃん
お誕生日おめでとうございます❗️
13歳なのね〜
美魔女だわ(*^o^*)
いつまでも、美魔女でいてくださいね〜

焼肉、しっかり食べて菜々ママさんも元気でいなくちゃね〜!
Commented by さくらママ at 2016-07-17 10:30 x
さくらの事を載せて頂いてありがとうね🎶
5ヶ月のワンワン娘の時から、見守って頂いて、色んな思い出がいっぱいだよ(^_−)−☆
これからも元気印で頑張るワン!
楽しいことをいっぱいヨロシコです(o^^o)
あはは〜さくらにちゅきしてくれたの〜笑
凛ちゃん、捻転じゃなくて良かったよね。
診てもらわなくちゃ、わからん事だもん!
直ぐに病院で良かったよ(^_−)−☆
その後も元気で良かったわぁ🎶

焼肉ちゃん、美味しかったね〜
また楽しい事の計画して行こう(o^^o)

やまちゃんさん、さくらへお祝いコメントをありがとうございます🎶
同じエキサイトなんで、時々、可愛いメリーちゃんを見てましたよ(o^^o)
Commented by nana_mama7 at 2016-07-17 23:23
★やまちゃん
凛のこと、ありがとうねm(__)m
ほんと大事に至らなくて良かったです!
焼肉いっぱい食べて来ましたよ~(笑)
そして、さくらちゃんにお祝いのメッセをありがとうございます。
ほんと美魔女だよね~(*^_^*)

★さくらママ
さくらちゃんとは長い付き合いだもんね~(*^_^*)
これからも元気でサッカーを楽しんでね♪♪♪
凛のこと、ありがとうね~。
もうドキドキしたけど、大事に至らなくて良かったよ。
お陰様で胃腸の調子が良くなったようで元気いっぱいよ~\(^o^)/
焼肉、美味しかったね~♪
また行こう~(笑)
やまちゃんへもコメ返ありがとうねm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-07-16 23:40 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ