人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太の通院、お腹が~(>_<)

昨日ブログを書いている時に、いつもならソファかベッドで寝ている幸たんが
私のそばに来て横になっていました。
何かおかしいな・・・と思いながらチラ見すると、必ず目が合うの・・・。
眠いんだけど、寝れない感じ・・・。
そんな時って必ずと言って良いほど、体調が良くないんだよね。
案の定、四肢が冷たくて、呼吸は普通なんだけど、お腹の動きが速い・・・。

私がちょっと部屋を出ようとしたら、ムクッと起きて玄関に降りた。
お庭に出してあげると、チッコ場所の石のところまで小走りで行き
ウンチングスタイル\(◎o◎)/!
あらら。。。お腹が壊れてPちゃんになってしまいました(涙)

常備薬を飲ませて朝までは大丈夫でしたが、朝一番も更にPちゃん・・・。
下痢をしている時にお薬を飲ませても吸収が悪いので、やっぱり注射かなぁ~!
って、ことで朝一番で病院に行って来ました。

便の検査では細菌などはないようで、季節の変わり目でお腹に来ちゃったのか
ハッキリした原因はわかりませんが、皮下点滴と皮下注射をして頂きました。

おかげ様で、それ以降はPちゃんも止まっています(*^_^*)


幸たん、これで落ち着いてくれると良いね!(^^)!
お腹は冷やさないように♡

幸太の通院、お腹が~(>_<)_c0028792_2283893.jpg


幸太の通院、お腹が~(>_<)_c0028792_2284858.jpg

凛くんへのバトルも、今日はさすがになかったね・・・。

おかーたんも、幸たんが静かだと調子狂っちゃうよ(^_^;)
早く元気になってね♡


病院での皮下点滴、少し沁みるとは言われますが、菜々ちゃんも凛くんも経験ありで
全く気にすることなくやって頂いていましたが、幸たんはだんだん沁みて来たのか
途中から尻尾を巻き込んで、キャンキャン鳴き始めちゃった(>_<)
幸たんって、意外とデリケートなんだよね。。。
病院が嫌なイメージにならないと良いな・・・。
Commented by sakura_momokos at 2016-10-07 22:55
幸たん、落ち着いているようで良かったね!
今日はご飯がおもいっきり食べれなかったけど・・・
きっと明日は大丈夫だからね♪
お大事に・・・。
凛ちゃん、今日はゆっくり過ごせたかなぁ~(笑)
でも幸たんが元気ないのは確かに調子狂うよね;^^
明日には復活だよ~覚悟しておいてちょ(爆)

あはは~幸たん、うんうん、デリちゃんだよ~~
今度、病院に行く時はとびっきりのおやつを持っていてね~~(*^^)
そうすれば今日の事は流してあげるワン!(by幸たん)
Commented by nana_mama7 at 2016-10-08 21:06
★さくらママ
幸太のご心配ありがとうね~m(__)m
いつも見守ってくれて心強いよ♡
おかげさまで、あのPちゃんも2回だけだったので
今回は完治も早かったよ~!
ご飯も今日1日かけて、いつもの量にしていってます。
凛も昨日はゆっくり出来たんじゃないかな~?
私は何となく調子狂っちゃうけどね(笑)
幸太、あんなだけど(どんなんだよ~、笑)、結構デリちゃんみたい!
うん、次回はとびっきりのおやつね!(^^)!
もういっぱいあげちゃうわ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-10-07 22:49 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ