菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸太の通院 (アレルギー)

今朝は、今シーズン一番の寒い朝だったようです(^_^;)
薄めだけど、ジャケットを着て朝んぽに行って良かった♪
凛くん&幸たんは、元気♡元気♡


夏前ぐらいから、幸たんにアレルギーの症状が出始めて
春に行ったアレルギー検査の結果に伴って、数値の高い食材は出来るだけ
避けて来たのですが、時々酷くなった時だけお薬を使って来ました。
そのお薬は抗ヒスタミン剤と、ステロイドの配合錠。
ステロイドの含有量は単体のお薬と比べれば、量は少ないものですが
これを長く使うのは後々のことを考えても、あまり宜しくないな!と思っていて
前からお話しを聞いていた減感作療法を試してみようかと
幸たんと一緒に病院へ行って、先生と相談して来ました。

お薬は痒みや赤みの症状を和らげる対処療法であって、治療ではありませんが
減感作療法は有効な治療であり、完治も望める治療だそうです。
今日は先ずその前段階のハウスダストマイトが原因でアレルギー反応を
起こしているのかを調べるためのアレルギー検査(血液検査)をして頂きました。
結果が出るまで、1~2週間ぐらいかかるそうです。

痒がる様子を見ているのも可哀想なので、治療が出来ると良いな~!


こっ、幸たん、渋すぎるよ~(爆)

c0028792_20465586.jpg


c0028792_2047812.jpg

うん、これなら可愛い♡ (笑)


凛くんはお留守番、ありがとうね♡

c0028792_20475090.jpg

明日の朝は今朝よりも冷えるんだって~\(◎o◎)/!
今晩はみんな、お布団の中に入っておいでね~(^_-)-☆
Commented by ラフィ&あみまま at 2016-10-25 13:42 x
こんにちは。
減感作療法は、あみにも薦められました。
ダニ検査もしてます。
残念だけど、遠いので週一回は通えません。
若いほど、効果も出ると聞いています。
日本製の薬で、とても成績が良いんですってね。

私自身がハウスダストの減感作療法をして、完治しています。
大きなアレルギー源を克服すると、不思議な事に
他にもあったアレルギー源にも反応しなくなったんですよ。

幸太くんにもこの治療ができると良いですね。
Commented by nana_mama7 at 2016-10-25 21:04
★ラフィ&あみままさん
こんばんは。
あみちゃんも検査されてましたよね。
院内でも何頭かやっているみたいですね。
ままさんも減感作療法で、完治されているんですね~。
幸太も検査結果が出てからじゃないと分かりませんが
治療が出来ると良いのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-10-24 21:27 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ