菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

減感作療法スタート!

昨日19時過ぎ頃に凛くん&幸たんの主治医から
先週行った幸たんのアレルギー検査が陽性だったとの連絡があり
減感作療法に適合するとのことで、今日朝一番で病院へ行き
1回目の注射をして来ました(*^_^*)

今日から週に1回、6週間注射を打ちに行くことになり
注射の濃度は、徐々に高くなって行きます。
今日は初回で接種後の様子が心配でしたが、変わった様子もなく過ごしています。

減感作療法とは、アレルギー反応の原因になっている抗原を繰り返し
体内に入れることにより、アレルギーの原因とっている抗原に対して
新しい抗体(IgG)が作られ、アレルギーを起こしにくい体質に改善していく療法です。

これで幸たんのカイカイが良くなってくれたら良いな~・・・。


あっ、ネムネムの写真を撮ろうと思ったらバレちゃった(笑)

c0028792_21151594.jpg

通院で疲れただろうから、ゆっくりネンネしてねぇ~(^_-)-☆


c0028792_21344819.jpg

凛くんは、お留守番ありがとうね~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-11-02 21:39 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ