人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

循環器専門医の受診

今朝は少し早く起きて、お散歩にGO!
幸たんといっぱい歩いて来ましたよ~(*^_^*)

その理由は・・・。
今日は幸たんにヒトリでのお留守番と言う任務があるため^^;

自宅から30分とかからない場所に循環器の認定医が居る病院を見つけたので
すぐに予約をして、本日が凛くんの通院日だったのです。


12時までに病院へ行く予定で、自宅を出発!
その時の幸たんのギャン泣き・・・(^_^;)
窓ごと倒れて来るんじゃないかってくらいのジャンプ、ジャンプ!(汗)
それでも車が見えなくなると、だんだん大人しくなって(カメラで確認)
キャンキャンから、クゥクゥになって、静かに待っていてくれました(^_-)-☆


凛くんも初めての病院でしたが、クンクンチェックをしたり余裕な感じ・・・。

循環器専門医の受診_c0028792_2158261.jpg

循環器の認定医はこちらの副院長で、とっても優しい女医さんでした。

ひと通りの問診が終わり、お昼休みを使っての詳しい検査になるので
私は一旦家に帰って来ました。


幸たんは凛くんが居ないことが寂しいようで、凛くんを探して落ち着かない様子・・・。
おかーたんは、どうでも良いのね~(涙)

循環器専門医の受診_c0028792_2214212.jpg

やっと寝始めました(-_-)zzz


そして14時半過ぎにお迎えのお電話があり、私はまた病院へ・・・。
その時の幸たんは騒ぐことなく、とってもお利口さんでした。
おかーたんは、ホントどうでも良いのね~(涙々)


凛くんのエコーの検査結果は心臓の短縮率が弱く、心臓もわずかではありますが
心肥大が見られるそうです。
低血圧や血流の逆流などはなく、心電図にも異常はないとのこと・・・。

ちなみに、私が一緒に生活していて気になるような症状はありませんでした。
たまたま血液検査でやった心筋の検査が、基準値900以下のところ
1022と、やや高めだっただけ・・・。

でも今回、専門医による詳しい検査をしてホント良かったです!!!


心臓の症状は良くなることはないようなので、いかに現状維持をして行くかが
大事になって来るそうで、短縮率を助けてあげる投薬を始めることになりました。

凛くんの心臓さん、これ以上悪くならないで~~~!
お願いしますm(__)m


病院から帰って、夕ご飯を食べてネムネムな凛くん♡

循環器専門医の受診_c0028792_222834.jpg

今日は、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

お迎えに行ったら、先生からもスタッフさんからも、とっても良い子だったと
褒めて頂きました\(^o^)/
「検査する子が、みんなこんなだったら楽なのにね~」って、スタッフ全員で
話してたんですよ~って♪

ホント、凛くんらしいよねぇ♡♡♡
おかーさんも凛くんが褒められると嬉しいよ~♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2016-11-17 15:29 x
病院の受診お疲れ様でした。
凛くんなら、どこへ行っても良い子でしょうね♪
一見心配するほどの数値ではないと思ってしまうのに、的確な受診で
今後起こり得る不安材料の処置をしてしまう菜々ママさん。さすがですね。
病院選びも上手です!
Commented by nana_mama7 at 2016-11-17 21:59
★ラフィ&あみままさん
ありがとうございますm(__)m
たまたまの検査で分かって、主治医に私が心配なら今の状態を
診てもらうのも良いと思うと、助言があってのことです。
すべてが良かったんだと思います。
投薬で、少しでも心臓の助けになってくれたら嬉しいな~。
病院選びは慎重にしたつもりではあるので、お褒めを頂いて嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2016-11-16 23:30 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ