菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

イボちゃんの切除!

今日は朝から雨が降ったりやんだりで、肌寒い1日でした(^_^;)
最高気温が20℃に行かなかったみたいだもんね~。


先週の凛くんの通院の時に、爪切り&足裏カットをお願いして
その時に右前足のイボちゃんを、バリカンで引っ掛けちゃったようで
それからお散歩の時に、ちょっと出血しててね・・・。
様子を見ていたのですが、これは思い切って切除してもらった方が良さそうと思い
凛くんと一緒に、先生に相談に行って来ました(*^_^*)

このイボちゃん、かれこれもう3年ぐらい同じ大きさで温存していたもの。
今までは、お散歩に全く支障がなかったのにね・・・。

c0028792_19565157.jpg

向かって右の先が黒くなっているところが、出血して血が固まったところ。

先生が「切除しちゃう?」ってことで、お願いしました。
部分麻酔の注射の痛みと、縛って切る痛みと、ほぼ同じくらいと言うことで
縛ってパチン!と、一瞬の出来事^^;
凛くん、一瞬ピクッと動いたけど、とってもお利口さんでした(*^_^*)

c0028792_19570507.jpg

このくらいなら抗生剤を飲むほどではないので、抗生剤入りの軟膏を頂いて来ました。
これでもう大丈夫、良かったね~!(^^)!

最後に笑っちゃったのが、切除したイボちゃんが切った勢いで
どこかに吹っ飛んじゃって、先生と看護師さんと私の3人で床を探しまくり!
そしたら、凛くんのお腹の辺りに落ちていて、先生が「あった~!」って(笑)
みんなで笑っちゃった~(^_^;)


凛くん、ほんとお利口さんで、先生にも看護師さんにも
いっぱい褒めてもらったね~♡

c0028792_19572454.jpg



c0028792_19574441.jpg

ゆっくり休んでね~(*^_^*)



c0028792_19575274.jpg



c0028792_19580368.jpg

幸たんは、お留守番疲れだね~(笑)
ありがとうね♡



c0028792_19571314.jpg

仲良くネムネムしてちょーだい(-_-)zzz

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2017-06-13 20:57 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ