菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の定期チェック

昨夜から今朝にかけて、今年初の熱帯夜になったそうで
さすがに暑くて、明け方までエアコンONで寝ました。
エアコンが切れると、凛くんが暑さアピール!(笑)
でもその頃には、もう起きる時間でした^^;

今朝は湿気ムンムンの中でのお散歩~(^_^;)
無理は禁物だと思ったけど、まだ日差しがなかった分マシだったかなぁ。
凛くんも幸たんも、頑張って歩きました♪


そして今日は朝一番で、凛くんと病院へ行って来ました!
肝臓の定期チェックです(*^_^*)

肝臓の数値はまだ正常値よりも高いながらも、少しですが下がっていました!
ALT 223→205 (10-125)
ALKP 122→94 (23-212)

今日の検査は外注に出したのですが、肝臓の数値だけは早く知りたかったので
院内でもお願いしました。
今月の半ばに心臓の定期チェックがあり、その時までにBNP(心筋)の数値を
検査しておかなくちゃだったので外注へ・・・。
ついでにSDMAもお願いしました。
循環器は心臓と腎臓って、密な関係ですからね!(^^)!

それから幸たんのことも・・・。
今朝、お散歩から帰って来た幸たんが、お水を一滴も飲まずで
ずっと寝ていたの。。。
いつもなら、お水をたくさん飲むのに~。
今朝はご飯抜きだったので、それで諦めモードだったのか??

念のため先生にもお話ししたら、「そんな急を要する感じではなさそうだね」ってことで
朝ご飯を食べるか様子を見ることになり、凛くんの検査が終わって帰って来てから
ご飯タイムに~。

はい、いつも通りに完食~\(^o^)/

そんな感じですが、もうちょっと様子を見ることにします!


でも夕方、幸たんから凛くんにバトルを仕掛けてました~(^_-)-☆

c0028792_21334757.jpg



c0028792_21335465.jpg



c0028792_21340143.jpg



c0028792_21340705.jpg






エヘッ、凛くんも幸たんも、こんなに元気いっぱいで~す(*^_^*)
これなら、大丈夫そうかなぁ~(笑)

Commented by ラフィ&あみまま at 2017-07-05 07:39 x
おはようございます。
毎日暑いですねぇ。 梅雨明けが近いのでしょうか?
凛くん、いいお兄ちゃんしてますね。
程よく相手をしてやっている凛くんに貫録さえ感じます。
お二人さんの体調管理の責任者として、成果を出しつつ
気を抜かないママさんにいつもながら脱帽です。
Commented by nana_mama7 at 2017-07-05 21:07
★ラフィ&あみままさん
こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね~(>_<)
梅雨明け、平年では20日前後ですよね?
このままあまり降らずに梅雨明けになっちゃうのかな?
凛も幸太相手に頑張ってますよ~。
でも元気で居てくれることが何よりです(*^_^*)
12歳、いろいろ出て来やすい年齢なので、気を引き締めて行かなくちゃ!
そして病院が近いことも有難いですねぇ。
あみちゃんのことでは、ママさんも頑張ってるじゃないですか~\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2017-07-04 22:27 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ