菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お昼のチッコタイム♪ & 飲水量

毎日の合言葉のようになってしまいますが、今日も暑かったですね~(^_^;)
35℃越えの猛暑日の予報が出ていても、東京はその一歩手前の32~33℃止まり!
それでも充分に、暑いんですけど~(>_<)


朝んぽから帰って来ると、幸たんのお水を飲む量が多くなっているような気がして
ちょっと気になっていました。
暑いのはもちろんなんですが、多飲多尿はいろいろな疾患の症状でもありますからね。
そこで飲水量を測ってみることに・・・。

ワンコの飲水量の目安としては、50ml/Kg/1日なので
27kgの幸たんで1.35ℓ、30kgの凛くんで1.5ℓが目安になります。

我が家は完全な生食(生野菜&生肉)なので、そこからの水分もありますが
今回それは考えずに、飲水量だけを測ってみました。

幸たん。。。昨日700ml ・ 今日600ml
凛くん。。。昨日400ml ・ 今日400ml

フタリとも 全然、少ないじゃ~ん(^_^;)

明日からは、もっと飲ませるようにしなくちゃな!(^^)!
でもお水を飲むのはホント朝だけで、あとはあまり飲まないのよね~。
おやつのヤギミルクを、もう少し増やしてみようかな~。


お昼のチッコタイムのオフタリさん♡

凛くんはクローバーのような雑草をサラダバー状態^^;
幸たんは長チッコのあとに身体をカキカキ^^;

日差しが強いので、すぐにお部屋に入ってもらおうと思っているのに
なかなか入って来ません(笑)






このあとは涼しいお部屋でキュウリと、ヤギミルクのおやつでした~(*^_^*)
そして、そのあとは気持ち良くお昼寝~(-_-)zzz
いつものルーティン通りです♪

Commented by チョコリング at 2017-07-11 20:18 x
クローバーの食べ放題ですか?(笑)
二人のツレションもシンクロしているんですね!(笑)
Commented by nana_mama7 at 2017-07-11 21:27
★チョコリングさん
そうなんですよ~!
若葉をツンツン摘んで食べてました(笑)
はい、いつも仲良くツレションしてます~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2017-07-10 21:47 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ