菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

書籍セミナーに行って来ました♪

今朝は少し涼しかったので、それぞれ長めに歩いて来ました(*^_^*)
オフタリさんには、お留守番をお願いする都合があったのでねっ♪

朝のルーティンを終えて、私が出掛けるギリギリにチッコタイムを済ませて
私は本村先生の書籍セミナー パート4に参加して来ました(^_-)-☆
さくらママとは、現地で合流でした。

『Canine Nutrigenomics』の理論に基づいて、いくつかの疾患についてのお話しでした。
慢性腎疾患、糖尿病、胃腸系疾患、心疾患、肝臓疾患、てんかん、甲状腺機能低下症

食事の注意点など、とっても中身の濃いセミナーで頭はフル回転!(笑)
手作り食(生食)をしている上では、とっても大事なことばかり・・・。
凛くんにも関係していることもたくさん学べて、本当に勉強になりました!

本村先生、ご一緒だったクラブメンバーの皆さん♪
今日は有意義な時間を、ありがとうございましたm(__)m

また復習しながら、頑張らなくちゃ!


さくらママから、信州のお土産に甘酒を頂きました(^_-)-☆
酒蔵の米麹と井戸水(千曲川伏流水)だけで、作ったものだそうです。

c0028792_20184066.jpg

甘酒と言うと、冬場の飲み物のように思いがちですが
今は飲む点滴とも言われ、夏バテにも良いそうですねぇ♡

オフタリさんも他の甘酒を飲んでいるので、きっと匂いで分かったのでしょうね~♪
ペロン、ペロンしていました(笑)

c0028792_20184932.jpg



c0028792_20185737.jpg

美味しそうな甘酒だね~♪
明日のおやつで頂こうね~\(^o^)/

さく桃パパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m


今日は長いお留守番になっちゃったけど、お利口さんに待っててくれて
ありがとうね~(*^^)v

c0028792_20191204.jpg



c0028792_20192440.jpg

今日は菜々パパも居なかったので、幸たんの悪戯の心配がなくなっただけでも
ほんと安心して出掛けられます。
その様子をお留守番カメラで見ることが出来るのも、私の安心感のひとつです♪

お留守番のお礼は、身体に良い愛情いっぱいのご飯を作ることだね~♡
おかーたんは頑張るよぉ~\(^o^)/

Commented by sakura_momokos at 2017-08-20 22:40
こんばんは~(笑)
セミナーお疲れさまでした!
今日は長かったよね~ほんと、疲れたよ;^^
頭が痛いもん(笑)
ない頭を使ったからだろうね~
また疑問点や不明な点が出てきたらお互いに意見交換しましょう!
凛幸くんたち、お留守番をありがとう!
ふたり一緒ならへっちゃらだよね~お利巧さん♪

甘酒、気に入って頂けたら嬉しいなぁ。
Commented by nana_mama7 at 2017-08-21 20:57
★さくらママ
こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
昨日はさすがに疲れたみたいで、朝まで気絶してたよ(笑)
凛幸の動きにもまったく気づかずでね。
頭、フル回転だったもんね~(^_^;)
はい、お互いに復習しながら、またヨロシクですm(__)m
お留守番が心配だったので、終わってホッとしたよ~♪
甘酒、ありがとうね!(^^)!
今日は冷やしておくのを忘れてさ^^;
しっかり冷蔵庫に入れたので、明日頂くね~)^o^(
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2017-08-20 21:27 | お勉強 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ