菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

また病院へ!

今朝は久しぶりに凛太朗も一緒に軽めのお散歩に出ました♪
歩いていると、やっぱりビッコを引いている。
菜々パパが右前足が外を向いているように見えると言う。
確かにそう見える!(ドキッ!!)

今日は整形の先生もいるので、朝一番で病院に行って来ました。
右上横向きに寝かされ、先生がいろいろ触診してくださった。
手首や肘などは全くの無反応だったのに、肩の部分を動かすと
「ソコ痛い!」とばかりに動いた。
「念のため、左側も診てみましょう」と反対を向かされ、
右と同じように一通り触っても無反応だった。
どうやら肩が怪しいと言うことで、肩のレントゲンを1枚撮ることに・・・・。
レントゲンの結果、骨に異常はなく、関節間の軟骨にも異常な所見は
ないということで、靭帯か腱を痛めている可能性が高いと言うことだった。
完全に痛みを取ってしまうと、かえって動き過ぎてはいけないと言うことで
軽い痛み止めが1週間分処方された。
(薬は液体で注射器のようなもので吸い上げて飲ませる。)

「まずは2週間安静にしてください」・・・・。(あちゃー!)
「お散歩も軽めに用足しぐらいの方が良いですね~」と言われました。
人間ならば三角巾で固定するところ、凛太朗ではそうはいかないもんね。
靭帯や腱を痛めると長引くらしく、2~3ヶ月かかることもあるとか・・・・。
元気いっぱいの凛太朗に【安静】の二文字は厳しいですっ(汗)
次回は2週間後の29日(土)に通院です。

少しでも痛みが取れればと思い、寝ている時に軽く肩をさすってあげた。
気持ち良さそうに寝ている凛太朗。。。早く良くなりますようにm(゜- ゜ )カミサマ!



夜の9時前にまた地震があった。
日曜日にもあり、その時は震度4で、今日は震度3!
最近はまた地震が多いな~・・・・。
マグマは溜め込むよりも、小出しにしている方が安心とは言うけど
こう頻繁に起こると、やっぱり怖いね(>.<)

今日もふたりともグッスリ寝ていた。
菜々は一瞬目は開けたけど、またすぐに夢の中へ・・・・。
凛太朗はビックリして飛び起きて、尻尾を巻いてオロオロ・・・・。
揺れてる間、私の膝の上でビクビクしていました。
さすが菜々は貫禄があるね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2005-10-19 21:42 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ