人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の循環器 定期チェック

今日は朝のルーティンが終わってから、10時からの予約で
凛くんの循環器の定期チェックに行って来ました!

凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21574286.jpg

いつもの掛かりつけの病院ではなく、循環器の専門医がいらっしゃる病院です。
壁には毒、毒、毒!(笑)
毒の強さを5段階にして、危険なものが張り出されていました(*^_^*)

この病院へは数ヶ月に1回のペースで通院していますが
もう凛くんも慣れたもんで、こんな感じでリラックスしていますよ~♪

凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21574726.jpg



凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21575493.jpg

検査の前に心エコーは、どのような体勢でやるのかお聞きしたら
内臓のエコーはヘソ天ですが、心臓のエコーは横向きになってするんだそうです。
凛は嫌がったりしないかもお聞きしたら、「全然ですよ~。とっても大人しくて
良い子で、ずっと尻尾を振っていてキーボードを叩いています(笑)」と・・・。

今日は検査が終わったところを見せてくれたのですが
『あっ、おかーたん♪』って、ホントに尻尾でキーボードを叩いていました(笑)

検査結果は収縮率と血圧共に良好で、前回の11月の時から変化はありませんとのこと。。。
とっても嬉しい結果でした(^_-)-☆

もちろんお薬は飲んでいますが、それが今の凛くんの身体には
良いってことなので、嬉しいことです♪
そして、食材やサプリなども良いと思うものを取り入れていますので
この状態を出来る限りキープして行かなくちゃです!


菜々パパとお留守番だった幸たんは、弾けまくり~(*^^)v

凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21580197.jpg



凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21580957.jpg

凛くんも楽しそうだね~♪♪♪
やっぱり、とっても元気だよね~♪♪♪



凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21581486.jpg



凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21582077.jpg



凛太朗の循環器 定期チェック_c0028792_21582776.jpg

凛くんも幸たんも、今日はそれぞれにお疲れ様でした♡
ありがとうね(*^_^*)

Commented by あつこまま at 2018-02-05 08:31 x
おはよ~う。

毎日、寒くて寒くて…
外に出るのも嫌だわ~(笑)
でもそんな事言ってられないからね💦

先日の雪は薄っすらと降ったのね。
こちらは全然でしたよ、パラパラと降ってはいたけどね。
孫達は、積もるの楽しみにしてたけどね(笑)

凛ちゃん、良かったね~
嬉しい結果でしたね。
凛ちゃん、元気そうだもの。
私も嬉しいです^^
幸たん、菜々パパとお留守番で何をしてたのかな?

鬼のお面、凛ちゃん可愛かったよ。
幸たんは、ちょびっと固まってるとこがこれまら可愛い♡
家は、豆まきしてない~~~
孫達とパパが作ってくれたキンパを食べたけど(笑)
保育園で胃腸炎が流行ってるから、孫二人も…
昨日はその胃腸炎の孫の子守でさ~私とパパ大丈夫か?(笑)
今の所、元気だけどね。最近、子守が多いよ~~

Commented by nana_mama7 at 2018-02-05 21:22
★あつこままちゃん
こんばんは!
ほんと毎日寒いよね~(>_<)
私もお散歩以外は、引きこもりだよ(笑)
うん、この前の雪ね、うっすらだけど積もったのよ~。
凛のこと、ありがとうね(*^_^*)
お陰様でとっても元気なのが嬉しいよ♪
一緒に喜んでくれて、本当にありがとう♡
幸太はね、きっと菜々パパと寝てたと思う!(笑)
毎年恒例の鬼のお面だよ~(^_^;)
お豆は消化が悪いので、凛幸には違うおやつをあげたよ。
キンパって、なぁ~にぃ~?
お孫ちゃんのお守りも大変だね~。
胃腸炎も流行ってるんだね(>_<)
お互いに気をつけないと!!
お孫ちゃんのお守りも頑張ってね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2018-02-04 22:57 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ