菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

老化現象?(>_<)

一昨日あたりから菜々が大事なところを時々ペロペロしてることに
気がつき、様子を見ていました。
一昨日は少し腫れているように見えけど、昨日はその腫れも
引いたように見えたのに今朝また見ると少し腫れているように感じた。
その時、後ろ足で頭をカキカキしたので、そこも見ると
皮膚が真っ赤になっていた!!「あっちゃ~(>_<)」
仕事から帰って、また良く見るとその赤い部分が広がっている!
それと背中にも赤くなっている部分を発見!(*_*)
肛門腺もシボシボしてもらいたいから、ちょっと先生に診て頂こう・・・・。

夕方のお散歩の帰りに病院に寄って来ました。
頭と大事なところを皮膚stampで取り、顕微鏡で調べてくれました。
マラセチアも細菌も発見されず、アレルギーの可能性が高いと
言うことで、このくらいなら強いステロイドは使用せず、
抗生剤と抗ヒスタミン剤で対応することになりました。
今回は何に反応したんだろう???

それから気になっていた目も診て頂きました。
去年の暮れ頃に何となく光の加減か、瞳が白っぽく見えることに
気がついて・・・・。
白内障の初期の初期のまた初期段階ぐらいだそうで、
これも老化現象の1つだそうです(-_-;)
白内障の進行を遅くする薬で目薬か、内服薬があると
いろいろ説明してくれましたが、いくら初期の初期の初期でも、
将来必ず白内障になるってことでしょう・・・・。
菜々も3月で6歳になりますが、なんか凄くショックです(>_<)(>_<)
by nana_mama7 | 2005-01-13 23:46 | 病院に行った日

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ