人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

さすが親子!

前にも日記に書いたことがありますが、私が仕事から帰って
ハウスから出してあげると始まるバトル・・・・。
何故かこの時だけ凛太朗が強気になる^^;
菜々の尻尾やお耳にチョッカイを出して、ワンワン吠える。
この時以外に凛太朗の吠える声を聞いたことがないと言っても
良いくらいなのに・・・・。
そして反対にこの時だけ菜々が抵抗せずに大人しい・・・・。
何故? ふたりに遊びのルールでもあるのかな?
動画 ☆ 昼のバトル(ふたりのルール?)

夕方の菜々とのお散歩でビクちゃん(MIX・♂)に逢いました。
大好きなビクちゃんを見つけて、大喜びで走り寄って行く!
ビクちゃんもお耳を倒して嬉しそうに挨拶してくれた♪
遊ぶ訳でもなくクンクンと挨拶だけなのに、菜々はとっても嬉しそうだった☆

またお散歩を続け歩いていると、近くの家に訪ねて来ていたおばさんを見て
菜々がオスワリをして動かなくなった。
そのおばさん、マスクをしてる~~~(゜ロ゜)ギョエ!!
菜々は以前マスクを食べたことがある前科2犯、未遂1犯なんです(汗)
だからかぁ・・・・・・!!
「なーに?私と遊びたいの?」と寄って来たおばさん。。。
「私、ワンちゃん大好きなのよ~」と、ナデナデしてくれた。
初めて逢った方なのに、菜々はゴロンとお腹を見せた。
マスクを食べようと思ったのではなく、ただ単におばさんの優しさが
菜々には伝わっていたんだね(苦笑)
あぁ~、良かった、良かった(爆)

凛太朗の実家のママからメールが来た♪
   今日、日記見ましたよ!
   凛太朗、寝相悪くて足踏んだりするんですね!
   明日香も同じですよ~、私はよく足の指の間を踏まれて、痛い!痛い!
   おまけに通り過ぎる時にどこでも耳・髪・おでこ・首とどこでもペロリです。
   末っ子ってほんとにおもしろくて楽しませてくれますよね~(^O^)
   今は写真のようにおやすみ中の明日香姫です。


そっか、凛太朗の性格はママ似だったのかぁ~(爆)
さすが親子!_c0028792_23212399.jpg
            凛太朗の生みの親、明日香ママです♪

そして今日の凛太朗の寝顔です。
さすが親子!_c0028792_23224335.jpg
              何となく似ていると思いませんか?

お手々を曲げて顔にシワを寄せて寝ているところなんてソックリです!
さすが親子! しっかりDNAを受け継いでいるのでしょう^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-02-02 23:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ