菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

血液検査&健康診断

夕方のお散歩の帰りに菜々のシボシボのため病院へ寄りました。
もうフィラリアの血液検査も出来ると言うので、
菜々は詳しい血液検査も兼ねてお願いしました。
それからレトリバー系は高齢になると腫瘍などのことも心配なので、
レントゲンも撮って頂きました。
菜々さん、詳しい血液検査のために少し多めの採血でしたが
微動だにせず、とってもイイコでした♪
そのあとシボシボして頂き、簡単な健康診断もして頂きました。
白内障の方もそれっきり進行が止まっているようで嬉しくなりました♪
体重は25.5㎏。。。数百g増えちゃったけど、まっ良い感じです!
レントゲンの結果は肝臓が少し小さいとのことですが、その他は異常なし!
腫瘍等も見られませんでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
肝臓に関しては血液検査の結果待ちです。

帰ってから、今度は凛太朗の番です(^^ゞ
待合室では待っている他のワンちゃんに遊ぼうモードで困りました(苦笑)
それでも前よりは良くなっていて、遊ぼうモードも初めのうちだけで
ちゃんとオスワリして待っていられたね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
凛太朗は10月の去勢手術の時に詳しい血液検査をしているので、
今回はフィラリアの検査だけで良いと言うことで、少しの採血でOK!
でも先生に腕を持たれると急に固まっちゃって、
視線をわざとそらす姿には先生と笑っちゃいました(爆)
しっかり固まっていたので、これまた微動だにせずイイコでした♪
そのあと簡単な健康診断をして頂き、体重は32.2㎏(良いね~!)

ふたりともフィラリアは陰性だったので、5月末から投薬開始です。
まずはお薬を2錠ずつ頂いて、お会計は20,265円也!(^_^;)
これからいろいろかかる時期なので、菜々パパさん頑張ってちょ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-03-30 23:02 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ