人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛三昧!

今日のお天気は大忙し!
晴れてると思うと、急に暗くなって雨がポツポツ降って来たり、
急に風が強くなったり・・・・。
雷さんまで登場していました。(怖っ!)

午前中は久しぶりに菜々のレッスンに行って来ました。
最近の凛太朗は私が出掛ける時、仕事の時とそうじゃない時を
見分けるようになって来た・・・・。
何が違う訳でもないのに・・・、私の行動が自然と違うのかしら?
今日も『置いて行かれちゃ大変だ!』と真剣な表情で私のストーカー開始!
菜々パパが会社に行くと言うので、先に私と菜々が出て行き、
少し凛太朗の相手をしてもらってから出掛けてもらうようにしてみた。
途中気になってお義母さんにメールをしてみると、
返事は「静かでイイコにしてるわよ」だった。(ホッ!)

1時間目は久々のオビ&クリッカー♪
ヒールはとってもナイスなポジション!
フセがちょっと甘かったけど、立ってはなかなか良い感じ~♪
クリッカーも菜々はちゃんと覚えていた(*^^)v
おかーさんが何を要求しているのか(何が当たりなのか)、
菜々は必死で頭を働かす。
【クリッカー=ご褒美】なので、覚えるのもとっても早い!
でもバックがイマイチ弱かったので、今後の課題だねぇ~(^_^;)
おかーさんも頑張ります(苦笑)

2時間目はみーんなでお散歩に行きました♪
ビリーくん(黒ラブ)、ジュンちゃん(ビーグル)、ネロくん(黒ラブ)、
さくらちゃん(Mダックス)、チャップくん(ミニピン)、菜々でGO!
屋上は風が強かったけど、地上はとっても穏やか♪
晴れ間も出て来て、気持ちの良いお散歩タイムとなりました!
みんなとってもイイコだったねぇ~(*^・^*)チュッ♪



そろそろ凛太朗もこのお仲間にもデビューしようと思うけど、
まだ【遊ぼう!】が激しいのでレッスンどころじゃなくなり
みんなに迷惑がかかっても悪いと思って・・・・。
いつになったらデビュー出来るかな??

帰って菜々の足を洗ってから、お利口にお留守番してくれていた凛太朗と
お散歩に行って来ました。
感化されやすい私は凛太朗ともレッスンモード!
アテンションは凛太朗の方が良いような気もするけど、
でも刺激のないところ限定です(汗^^)

夕方のお散歩も菜々、凛太朗と順番に行きました。
菜々はお疲れモードのようなので軽めのお散歩をして、
凛太朗とはちょっと街中に繰り出してみました(笑)
人が大好きな凛太朗にとっては、これも良い刺激です!
ふたりで話しをしながら歩いていたおばあちゃんに
「大人しいワンちゃんだね、盲導犬になるのかね」と聞かれ、
「いえいえ、とんでもないです!」と答えました(笑)
その間、凛太朗は私の横でちょこんとオスワリしていたので、
またそのおばあちゃん「ほらー、こんなに大人しくてイイコよ!
毛並みも良いしねー」と・・・・。
確かにイイコだったので、今日の凛太朗くんには100点満点をあげましょ!

今日は菜々凛三昧の1日だったなぁ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-04-08 21:19 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ