人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初絶食!

今日の朝ご飯は、初めての絶食に挑戦してみました!
胃腸を休めるため・解毒を促すためにも週に1回は半日絶食でも良いからと
本村先生は薦めていますが、飼い主がストレスになるようなら
無理にしない方が良いと聞いていました・・・・。
健康体での絶食はご飯を楽しみにしている菜々達にとって、
とても可哀想に思い、なかなか出来ないでいました。

でも先日本村先生に逢って、いろいろ話しを聞いているうちに
「やっぱりやってみよう!」と言う気持ちになり、本日実行してみました。
絶食と言っても水分補給は必要なので、野菜ジュースを飲ませます。
菜々も凛太朗もペロペロとあっと言う間に終わってしまい、
『おかーさん、今日はこれだけですか?』と、視線が痛い!
菜々なんて私の後をくっ付いて来ては『何か忘れていませんか?』と
言わんばかりのジト目攻撃^^;
これを振り払うため、おもちゃで遊んであげると一呼吸置くたびに
熱い視線で訴えて来る(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
それでもそのうち『もう諦めた!』と、不貞寝しちゃいました~(苦笑)

菜々パパは「じゃこれから毎週日曜日は絶食にした方が良いよ!」と
簡単に言ってくれるけど、ふたりとも訴えて来るのは私にだけですからね。
でもこのくらいだったら出来ないこともなさそうです(笑)
ふたりの身体のためだもんね!
菜々パパはチンジャラに行っちゃったので、私は菜々凛に付き合い
お昼は絶食でした≧(´▽`)≦アハハハ

待ちに待った夕ご飯は野菜を切っている時からキュンキュン鼻を鳴らして
『それアタシのだよね?』『それボクのだよね?』と、お目々がキラキラでした☆
いつものご飯を食べ終わると、満足げな顔をしていました(笑)
菜々さん、凛太朗くん、頑張ったね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-05-28 22:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ