菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

急性胃腸炎

昨日からの下痢が日付が変わっても治まらなかった。
家の中では用を足さない菜々。。。夜中も1時間半おきに起こされ、外へ・・・・。
ウトウトすると起こされる。。。が何度も続いた(>_<)
私も辛かったが、もっと菜々の方が辛いもんね!
自分では行けないんだもん、私が連れて行ってあげなくちゃ。。。

夜中から病院に行くまで下痢が6回、嘔吐が8回だもん、辛いよね・・・・。
これって、かなり酷い胃腸炎っぽいなぁ~。

この調子ではお留守番も心配なので、仮病を使って^^;仕事をお休みし、
朝一番で病院へ行った。
やっぱりかなり酷い急性胃腸炎だと言われました。
でも膵炎からきている可能性もあると言うことで、肝臓の定期検査も含めて
血液検査をした。
その結果、膵炎を疑われる数値は安定していました。
そして肝臓の数値もバッチリ安定している!!
GPT442⇒58⇒今回33(23~89)
ALP771⇒244⇒今回131(68~318) カッコ内は正常値
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
脱水症状が酷いので1本の皮下点滴を行い、下痢止め&吐き気止めの
皮下注射をしました。

夕方の散歩まで止まっていましたが、またまた水溶便に・・・(>_<)
でもこれは出るものがなくて粘膜が出たって感じだった。
朝ご飯は絶食だったので様子を見てこの先嘔吐がなければ、
夕ご飯はほんの少しOKとのことで、夕ご飯はほんの少しだけおかゆをあげた。
凛のお肉が気になるらしく、『あれ、アタシと違う!』と言わんばかりに
そっちばかり気にしていました(笑)
食欲だけはバッチリあるようです(^_^;)
8時頃にもささみ入りのおかゆを少し食べましたが大丈夫そうです。
あとは寝る前にもう1回同じものを少しあげようと思います!

肝臓の数値が安定していたのは嬉しかったけど、
胃腸炎の方も早く良くなりますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-06-22 20:54 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ