菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の検診日!

今日は定期検査の日でした。
まずは採血を・・・・。
その前に先生に、ここ数日の涙と目ヤニの多いことを話していると、
菜々がフセをして採血待ちのご様子!(^_^;)
なかなかしてもらえなかったもんで『クゥ~ン!』と催促^^;
先生:「菜々ちゃん、とってもわかりやすい子ですね。いつも大人しくて
協力的なので、ほんと助かります」と言ってくださいました(笑)
そのあとの菜々ったら。。。私:「おかーさんご褒美を忘れちゃったから
おうちに帰ったらあげるね」と言うと、先生の顔を『チラッ!』
先生:「はいはい、お利口さんだったもんね。先生からあげちゃいます!」と言って
おやつを持って来てくれました(苦笑)
カリカリと良い音を立て、とっても嬉しそうな菜々さんでした(*^_^*)

それから目を診て頂き、涙&目ヤニは結膜炎でしょうと言うことで
2種類の目薬を頂くことになりました。
それと白内障は進行していないとのことでした!\(*T▽T*)/ワーイ♪
そして次には肛門腺絞り。。。しっかり溜まっていました(笑)
そして体重測定。。。24.75㎏(バッチリです!)

本日はスペシャルバージョンで診て頂きました(爆)

血液検査の結果はGOT11(正常値16~49) GPT27(正常値23~89)
両方ともバッチで~す\(*T▽T*)/ワーイ♪
良い数値なので、またお薬を1種類減らして2種類を3週間飲んで様子を見ます。

【ウルソ100】利胆薬
利胆剤といわれるもので、肝臓からの胆汁分泌を促進して、
胆汁の量を増すことにより、胆のう内の胆汁の流れを良くするのもです。

【プロアントゾン】フラボノイドサプリ
活性酸素はガンや老化の原因のひとつ。
酸化力がきわめて強く、細胞を変形・破壊し機能を損ねます。
活性酸素は動物の体内で発生し、細胞組織を酸化しダメージを与えるものです。
酸化に対抗するためには、優れたサプリメントの投与が必要。
プロアントゾンは、そのような活性酸素を中和し酸化のダメージを中和する
副作用の心配のない天然サプリメントです。


今日はお友達・文ちゃん(文学くん)の10歳のお誕生日です♪
文ちゃん、お誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
きっとニコちゃんは今日の日を涙で迎えたことでしょう・・・(笑)
ニコちゃん、最高のパートナーにめぐり合えて良かったね♪
文ちゃんがいてくれたお陰で、今があるんだもんね~(涙・涙・涙)
とっても元気な文ちゃんを見習って、みんないつまでも元気でいようねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-07-28 22:34 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ