菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

どこ行った~?

仕事から帰ってのんびりしていると菜々はそばにいるけど、凛太朗の姿が見えない!
「あれれ?」と思って探してみると、いました!いました!
階段を上がって下を見ていました(笑)
c0028792_2350355.jpg
誰かが2階にいない時はあまり上がらないのですが・・・・。
c0028792_23512328.jpg
                     「凛ちゃん、おいで~!」

なかなか下りて来ないので「さぁ~、おやつ♪」と言うと、急いで下りて来ました(笑)
そのあと、ちゃんとおやつをあげましたよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は菜々の3週間に1度の定期健診と、数日前に左脇腹に発見した
小さなコリコリも診て頂きました。
先生が左脇腹のコリコリを触って「○○さん、良くこの大きさで見つけましたね!」と(笑)
小豆よりも少し小さいくらいだそうで。。。。。「脂肪腫の出来やすい犬種だし、
そろそろそんなお年頃なのでボディチェックは欠かしません!」と言うと
先生は笑って感心していました(苦笑)
口の利けない菜々ですから、小さなことでも私達が発見してあげなくちゃね!
体重 24.8kg バッチリです♪

そして3ヶ月ぶりに超音波の検査もすることになり、私も一緒に処置室へ!
院長先生が診てくださり、以前のモヤモヤと写る部分もすっきりしているようで
異常は見られませんでした。
へそ天になっているのを少し横にしてコリコリに針を刺し細胞診をしました。
良性で異常はないようですが、これが急速に大きくならないか経過観察が
大事だと言われました。

血液検査の結果はGOT20(正常値16~49) GPT107(正常値23~89)でした。
3週間前のGPTが34だったので、3倍以上になってしまいました(涙)
肝臓が小さめなことから年齢的なことを考えると、やはり利胆薬を1種類だけ
飲んでいた方が肝臓にかかる負担が少ないのではないかと言うことで、
最後まで飲んでいたウルソ100を復活させることになりました。
これでまた3週間後に定期健診です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-09-07 23:55 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ