菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大変だぁ!!

朝のお散歩から帰り、足を洗い終わって部屋に戻って来た菜々さん・・・。
急にカーペットに顔を擦り付け始めた。
それも何度も何度も・・・・。
ビックリして頭を見ると前頭部が真っ赤になっている(@_@;)
そして目も涙目になり、見る見るうちに腫れあがって来た!

急いで病院に電話をして留守電にメッセージを入れると
5分もしないうちに院長先生から電話が入った。
事情を話すと「8時過ぎには診れるように準備をしておきます」とのこと・・・。
急いで私達も支度をして菜々パパと車で連れて行きました。
その時には右目の腫れは引きつつありましたが、左目の腫れは酷くなっていた。
c0028792_2328052.jpg
                左目の周りがかなり腫れています(>_<)

車なら2分もかからないかな。。。先生はスタンバイしてくださっていました。
「草むらに顔を入れたりしませんでしたか?」と聞かれましたが、
背丈の低い草をちょっとだけクンクンしたのは見た、でもそのくらいだった。

何が原因かは?だけど、何かに反応した一過性のアレルギーの可能性が
高いと言うことで(アナフィラキシーショックっぽいと・・・)
この腫れからしてもステロイド入りの皮下注射をした方が良いと言うことになった。
(皮下注射の中身=ステロイド(ほんの少々)・痒み止め・吐き気止め・肝臓保護)

注射のあと10分ぐらい様子を見たいと言うことで、待合室で待っていると
少しだけ腫れが引いているようだったので、その後は自宅で様子を見て
今日は1日安静とのこと・・・。
c0028792_2334189.jpg
                  少しだけ腫れが引いたみたい?
体重 25.2㎏

午後になり、かなり腫れが引き、赤みもすっかり引いていました。
夕方の診察前にその旨を先生に電話をしたところ、もしもの再発のために
お守りとして1回分のお薬を取りに来てくださいとのことだったので
お散歩のついでに菜々と一緒に行って来ました。
先生も菜々の顔を見て「細面の美人さんに戻りましたね~」だって(笑)

あぁ~、良かった!
でもほんと急に何が起こるかわからないよねぇ・・・。
大事に至らずに済んで本当に良かった、やっぱり迅速な対応が大事ですね♪
こんな時、病院が近いことにとっても安心していられます。
c0028792_2339181.jpg
                 これが菜々凛の病院の受付です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-11-11 23:40 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ