菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

感動!

日テレの【天才!志村どうぶつ園】で「動物と話せる女性・ハイジ」のコーナー。
1歳半という若さで歩けなくなってしまったキャバリアのベリーくん。
急に歩けなくなったベリーを心配した家族は病院に連れて行き
レントゲンを撮ったり全力を尽くしましたが獣医からは「原因不明」と宣告された。
「どうすればベリーは良くなるのか?ベリーは今何を思っているのか?」
ベリーを大切に思っている家族はベリーの気持ちが知りたくて、
ハイジがベリーの心に問いかけました。
するとベリーからこんなメッセージを受け取ったのです。
「ベリーは自分が歩けなくなったことで、いつか家族に捨てられるのではないか
心配している。自分は家族に迷惑をかけていないか心配している」と・・・。
それを聞いた家族はハイジに今の思いを伝えてもらいました。
「みんなベリーのことを大切に思ってる。絶対に捨てたりしない。
これからもずっと一緒にいたい!」と・・・。
するとその時奇跡が起こったのです!
今まで歩けなかったベリーがナント立ち上がろうとしたのです。
動かない足を必死で動かし、家族の元に歩み寄ろうとしたのです。
ベリーと家族の気持ちがひとつになった瞬間でした。。。

ソファに寝ていた菜々をナデナデしながら、股座に入っていた凛太朗を抱きしめ
涙がいっぱいこぼれました。
こんな風に心の会話が出来たら素晴らしいなぁ~・・・。
私もいつも菜々凛と心を通わせていたいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2006-12-07 23:10 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ