菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

イイコ、イイコ♪

今日も晴れ間が見えたと思ったら、また曇り空に・・・。
都心も今晩から明け方にかけて雨から雪に変わる予報です。
外は風もなく深々と冷えて来ています。。。
本当に明日の朝、外は銀世界だったりして~♪

夕方、菜々凛のご飯の支度をしている時のこと・・・。
凛太朗がキッチンテーブルからはみ出していたセロリの先を
カジカジしようとしたので「イケナイ!」と言って様子を見てみた。
意地悪なことにもう少~しだけ、セロリをはみ出させて・・・^^;
すると1歩下がってオスワリをして、セロリ越しに私にアイコン!!
そして思いっきり目尻が下がって、今にも泣き出しそうな表情に・・・。
凛太朗って、本当に困った時はいつもこんな表情になるんですよねぇ~。
とってもお利口さんだったので、そのセロリをポキッと折ってご褒美に!
その後もはみ出しているセロリをチラ見しながらオスワリしていました(笑)

思い返してみると、凛太朗は思いっきり叱ったことがないように思います。
少しビビリ~なところもあるので、軽く言っただけで大丈夫なんです。
その点、菜々は笑顔でいろいろやってくれましたねぇ~。
それほど被害は大きくなかったですが、コマゴマしたことをいろいろねっ!
私自身も初めてのことで、きっと必死だったんでしょう・・・。
でもやっぱり2番目って、上の子からの教育もあって、
手が掛からず楽なんでしょうねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夕食後のくつろぎタイムでのひとコマです(^_^;)
c0028792_21302863.jpg
     このあとオトコチームふたりで、いびき合戦を繰り広げておりました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-01-21 21:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ