菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お耳が真っ赤!

昨夜、急に凛太朗が何度もお耳をパタパタしたので、
見てあげると外耳が真っ赤ではありませんかー!!(@_@;)
外耳道も見える範囲は真っ赤で腫れているように見える・・・。
後ろ足で掻くことはないけど、何度も何度もお耳をパタパタ!
常備薬のクリームを塗って、寝ることにした。。。(お腹にも少しの赤ポツあり)

一夜明けて・・・昨夜よりも酷くなってるやん!
c0028792_1432341.jpg
                近過ぎでボケボケですが^^;

朝一番で病院へ連れて行きました(>_<)
先生:「これは酷いですね~。きっとかなり痛いと思いますよ。
     薄皮が剥けてるようだし・・・」
耳腔鏡で見ると、やっぱり外耳道は奥の方まで腫れていました。
そして耳垢を顕微鏡で見ると常在細菌のマラセチアが悪さをしていたようです。
お腹の赤ポツには細菌がなかったようで良かったね。
まずは投薬で1週間様子を見ることになりました。

まぁ~、とにかく元気な凛太朗くんは先生にも大喜びで困ったもんです^^;
『しぇんしぇい、ボクね、ボクね・・・・』って、嬉しくてずっと動いているし、
先生がお耳を覗こうとすると、チュッをしようとするし~(汗)
おかーさんはハッキリ言って、ちゅかれました!!!

帰って様子を見ているとスヤスヤと寝始めたので、じぃじとの約束通り
菜々パパと3人でパソコンを見に行きました。
さすがにパソコンコーナーは【Windows Vista】一色!
私も掃除機を新調しましたが、今日はじぃじデーでパソコンと携帯を新調!
パソコンは2日に届くのですが、これから少しの間は私も忙しくなりそう・・・。
パソコンに関して大して詳しくはないのに聞かれるんですよ~(汗^^)
私も(?_?)(?_?)です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁ~、寝ようかね~・・・・。
c0028792_14525339.jpg
                菜々ちゃん、気持ち良さそう~♡
c0028792_1453352.jpg
               凛太朗くん、お口がたるんでます(笑) 

凛太朗のお耳は薬を2回飲んで、ほんの少し腫れが引いて来ました(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-01-28 23:59 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ