菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

どっちも幸せ!

夕方のお散歩で菜々凛を見たおばさんが「これから盲導犬になるの?」と
声を掛けて来ました。
ワタシ:「この子達は違うんですよ~」
おばさん:「そうなの?だって盲導犬の犬と同じでしょう?」
このおばさん、ラブラドールはみんな盲導犬になるものだと
思い込まれていたようで(これも凄い!)、簡単に盲導犬の流れをお話しすると
おばさん:「そうだったの~。でも盲導犬も見てると仕事とは言え
       ちょっと可哀想になるわよ・・・。
       でもこの子達は幸せに暮らせるのね!良かったわ~」
そう言って菜々凛にたくさんイイコイイコしてくれました。

確かに1度きりの犬生と考えれば、大変な仕事をしている盲導犬を
可哀想だと思う人もいるのでしょうね・・・。
でも盲導犬達からしてみたら、ユーザーさんを守りながら目となり、
いろいろなところに行けて、きっと幸せだと思って暮らしているのでしょう・・・。
どっちも【幸せ】であって欲しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-02-07 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ