菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

良くなりますように!

今日は朝からとっても良いお天気~♪
本当なら朝早くから那須に向けて出発し、向こうではドッグランで遊んで
美味しいもの食べて・・・、なんて楽しいことがいっぱいあるはずだった(涙)
仕方ないと諦めたけど「今頃は○○してる頃だろうな・・・」なんて
未練タラタラ(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
さくら家&ネロ家とのお泊りは初めてだったから
余計に楽しみにしていたんだよね~。
でも大切な凛太朗の身体のためじゃ仕方ないです!

そんな凛太朗くん、今朝は昨日のことがウソのように元気、元気!
注射が効いて良かった~!
でも「この3日間は安静にしてください」と言われているので、
今日もお散歩はナシ!

薄々お出掛けを勘付いていた菜々が可哀想なので、今朝は菜々パパと
河川敷に行ってボール遊びをして来たようで満足気に帰って来ました♪
「ごめんね、菜々・・・、この埋め合わせは必ずするからね!」



金曜日、仕事から帰ってハウスから出て来た凛太朗がペタッっとフセをして
動かなくなってしまった・・・。
いつもの凛太朗じゃないことは一目瞭然!!
少し様子を見ていたけど、かなり辛そう・・・。

診察時間外だったが、病院へ電話をしてその旨を伝えると
「動けるようなら連れて来てください。すぐに診ます。」と言ってくださった。
立ち上がった凛太朗は尻尾を下げ、恐る恐るの動き方になっていた。
車に乗せるのも、やっとこさ!(>_<)

先生も元気のない凛太朗にビックリしていた。
そして肛門膿の匂いがプンプン!
「どこかに痛みがあって変な力を入れるから出てしまうのだろう」と・・・。
身体をいろいろ触り、凛太朗の反応を見ながらの診察。
フセをしたままで上を向く反応が悪い!
左右はちゃんと向くが上が辛そう・・・。
先生が顎を持ち上に向けると痛みがあるようで転げてしまう。
もう1度やっても同じ状態で『もうやめてくださ~い!』と最後はへそ天!

首に異常があるのかも知れない!
でも今は痛みがあるのでレントゲンを撮ることはやめて、
痛みを取ってあげることが先決と言うことで、
強めのステロイド&抗生剤入りの注射を打った。
副作用は多飲多尿。。。それは仕方がない!

この日は時々目を覚ましながら、その後もずっと寝ていた。(今朝まで)

そして今日は昨日と見違えるほど元気になった!
いつもの凛太朗と変わらない気がする。

朝一番で先生に電話を入れ、菜々パパとサンニンで病院へ・・・。
先生も「あっ、いつもの凛ちゃんですね~。注射が効いて良かった」と
笑って(笑)おっしゃっていた。

首も昨日よりも上向きになるけど、少し違和感があるらしい。
でも痛みはかなり取れているようなのでレントゲンを撮ることになった。
結果、骨の変形やレントゲンから見れる範囲の異常は見つからないが
一点だけ気になるところを発見!
第一頚椎と第二頚椎の間の軟骨部分にかすかな、本当にかすかな、
じっくり見ないとわからない程度だけど丸の半分くらいの白い線がある。
これが頚部椎間板ヘルニアの初期症状の可能性が・・・。
頚部椎間板ヘルニアだとボタンのように真っ白になるらしい。

今回は内科的治療で効果が見られたから良かったが、
これがいつ酷くなるか・・・、その時はCT又はMRIの検査が必要になる。
「首に爆弾を抱えていると思って欲しい」と言われた。
大ショック・・・。

そして首輪はやめて胴輪にするようにと・・・。

でもこれで完治してしまう場合もあるらしいが、
だんだんと酷くなっていく場合もある・・・。

良くなってくれることをただただ願うだけです・・・。

同じような経験を持つ方がいらっしゃいましたら
どんな些細なことでもかまいませんので、
コチラ!にメールを頂けたらと思います<(_ _)>
by nana_mama7 | 2007-05-26 23:59 | 病院に行った日

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ