人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

何に刺されたんだろう?

昨夜、電気を消したら凛太朗が急にお尻の辺りをカジカジし始めた!
慌てて電気をつけてその場所を見ると、真っ赤に腫れ上がった赤ポツが
2ヶ所あってビックリ!(@_@;)
ちょうどタマタマちゃんのおフクロさんの辺り・・・(苦笑)
コレじゃ痒いよねぇ~!
以前、菜々の赤ポツの時に頂いたお薬が残っていたので
(抗生剤、ビオフェルミン、抗ヒスタミン)コレを飲ませた。
でもあと残りは1回分だけ、明日は病院へ行かなくちゃダメかな~と
考えながら眠りについた・・・。

朝散歩の前にチェックしてみると、昨夜と比べて変化は無いよう。。。
何に刺されたんだろう?_c0028792_211788.jpg

なので朝一番で病院へ行って来ました!
皮膚stampの結果、細菌はいないようで何かに刺されたか、
何かに反応してなった可能性が高いと言うことで、
抗生剤とビオフェルミンが処方され、痒みが強いようならステロイドもと
言われましたが、本人もそれほど気にしていないようだし、
21日にワクチンを打ったばかりなので、ステロイドは出来るだけ
飲ませたくなかった。。。と言うことで、痒み止めでは一番弱く
副作用のない抗ヒスタミン剤にしてもらった。
こう言った説明をしっかりしてくれ、こちらの要望も聞いたうえで
症状に合った薬を処方してくださるので私もとっても安心です!

体重 30.7㎏

病院から出た時、雲行きが怪しくなりつつあったので、
急いで帰って買い物に・・・。
帰って来たら菜々が『おかあさん、ちょっとオシッコしたいの・・・』(^^)
この時点で外は真っ暗。。。急いで用足しに行って来ました(´▽`) ホッ!
それから少し経って、昨日ほどの雷雨にはならなかったけど
遠くでのゴロゴロに凛太朗のお耳はピクピク・・・。
今日も私が一緒に居てあげられる時で良かった~!
今年の夏は雷雨が多そうな感じだねっ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-07-30 21:32 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ