菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

じぃじのお供で・・・

今日は義父の左目の白内障の手術日でした。
ちょうど私の中休みの日と重なったので付き添いはワタシ^^;
8時半までに病院へ行かなくてはならなかったので
いつもより30分ほど早起きしてお散歩へ・・・。
菜々パパの出勤時間よりも早く出なくてはならなかったので
いつもと違う様子に菜々凛も何気にソワソワ・・・。
お留守番が長くなっちゃうけど、今日はよろしくね~。

予定よりも早く病院へ着き、いろいろ説明などを受け時間までは病室で待機。
希望すれば手術の様子をモニターで見ることが出来ると言うので、
もちろん参考のため見ることにしました^^;
画面には目のアップ画像^^;
角膜を切開して濁った水晶体を切り取り、超音波でその水晶体を吸引します。
そのあと眼内レンズを水晶体嚢の袋の中に移植し、中央に固定して終了です。
手術時間は約20分ぐらいでした。
かなりグロテスクでしたが、よぉ~くわかりました!(笑^^)

そのあと2時間安静にしていなきゃいけないので、その間は一旦家に帰って
菜々凛のお相手です(*^^)v
そしてまたお迎えに・・・。
手術終了直後は少し痛みがあったようですが、迎えに行った時には
その痛みもなくなり、ちょっとゴロゴロ感があるだけのようでした。
立体的な眼帯をしていて、明日にはその眼帯も取れるそうです。
今は日帰りでOKなんですもんね~。

今日は忙しい1日で菜々凛の相手もあまりしてあげられず、
あっと言う間に過ぎて行きました・・・。
お利口さんでいてくれてありがとうねぇ(*^・^*)チュッ♪

あっ、そうそう!
凛太朗の【夜な便】^^;ですが、昨夜はなかったです\(^o^)/
ちゃんと朝のお散歩でしてくれました(笑)
C=(^◇^ ; ホッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-08-22 23:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ