菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

楽しい時間!(^^)!

今日は予報通り、涼しい1日でしたね~♪♪♪
朝のお散歩も快適で、足取りも軽やかな菜々凛姉弟でした(*^^)v
のんびり歩いたり、公園でテケテケ走ったり、楽しかったね!

お散歩から帰って来て、おはぎの小豆を煮る作業に取り掛かりました。
義母がもち米を炊いてくれると言うので、私は小豆担当です(笑^^)
数年前までは毎年おはぎを作っていましたが、ここ最近はご無沙汰・・・。
煮あがった小豆を実家に持って行き、アツアツなもち米を
形作って出来上がり~!
とっても上手に出来ましたよ~\(^o^)/
c0028792_1933309.jpg

これは我が家の取り分(笑)で、この3倍ぐらい出来ましたが
義母のお友達にお裾分けをしたりと、これが下町の良さですかねぇ(^^♪
皆さんに「美味しいねぇ~」と言ってもらえて、作った甲斐がありました。

夕方のお散歩を少し早めに済ませて、菜々凛にはお留守番をお願いして
菜々パパと私は夜の部へお出掛けです(笑^^)
10月のリベンジ旅行の打ち合わせを兼ねて、さくら家(Mダックス)、
ネロ家(黒ラブ)の3家族で和食系ファミレスで食事をしました。
まっ、食事と言うか飲み会ですね~≧(´▽`)≦アハハハ
さくらパパが【旅のしおり】(言い方が古っ??)を作ってくれて、
その中にはドッグランやランチのお店、現地までの地図など
こと細かく載せてくれているので、もう気分はワクワクで~す(*^_^*)
c0028792_2093434.jpg
                さくらパパ~、ありがとう~♪

さくらママ&ネロママとは5時間半ランチが普通ですが(苦笑)、
今日は記録更新で、あっと言う間の6時間でした^^;
楽しい時間をありがとうねぇ<(_ _)>、そして来月もヨロシクです<(_ _)>

最後のデザートタイムになり、甘味モノが届く前にトイレに行ったら
中がもの凄く寒く、ゾクゾクするような寒さでイヤだなと思っていたら
急に悪寒を感じ、だんだん節々が痛くなって来たのです(>_<)
帰りの運転も頭が痛いな。。。と思いながら、でも10分ほどの運転で家に着き
熱を測ってみたら38度もありました(゜ロ゜)ギョエ!!
ゾクゾクしながらお風呂に入り、解熱剤を飲んで布団の中になだれ込みました。
風邪の症状は何もないんだけどなぁ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-09-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ