菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

複雑な気持ち・・・

夕方のお散歩でウチから一番近いお友達の太郎くん(MIX)に逢った。
真っ白で立ち耳の太郎くんは、もう18歳になる・・・。
身体はすごく痩せてしまったけど、でもちゃんと自分の力で歩いている。
菜々にも凛太朗にも逢うと、必ず寄って来てくれる。
でも菜々との付き合いの方が長いから、菜々と逢った時の方が嬉しそう♪
60歳を過ぎたお母さんが「もう耳も聞こえていないし、
目もどっちかは見えていないと思う。でもこの子が居なくなっちゃったら
寂しいから頑張ってもらわなくちゃ!」と言っていた。。。
家では寝てばかりだけど、ご飯はしっかり食べるし、お散歩にも行きたがって
排泄は外でしかしないらしい。。。18歳なのに素晴らしいよね!
太郎くんには成人式目差して頑張って欲しいな~☆

「太郎くん、頑張れ~!」ってバイバイした後すぐに、
エルザちゃん(ビーグル)のママさんに逢った。
「菜々ちゃん、元気でちゅか?」といつも赤ちゃん言葉バリバリのママも
たぶん50歳過ぎ(笑^^)
「エルザちゃんも元気ですか?」の返事にビックリした!
「エルちゃん、先週の土曜日に死んじゃったのよ・・・」
肝臓が悪くずっと薬を飲んでいて、このところ調子が悪かったそうだ。
そして先週の初めからは何も食べなくなってしまって、
ずっと注射を打ちに病院に行っていたらしい・・・。
亡くなる前々日にはお母さんに『ありがとう!』と、
そして前日にはお父さんに『ありがとう!』と言う仕草を見せ、
クンクン鳴いたそうだ。
「ちゃんと最後にはお礼を言ってくれるのよ」と・・・。
そんな話しに涙が溢れた。

18歳でも頑張っている太郎くんに、11歳で亡くなってしまったエルザちゃん。
なんだか複雑な気持ちでお散歩から戻ると、凛太朗が『お帰り~!』と
笑顔でお出迎えしてくれた♪♪♪

私達が夕ご飯を食べている時のフタリはこんな格好で(_ _).。o○
c0028792_23201019.jpg

デザートにリンゴを食べだすと、クルっと起き上がり、『食べたいな~!』
c0028792_2321979.jpg
              『リンゴ♪ リンゴ♪♪ リンゴ♪♪♪』

c0028792_23213031.jpg
                 菜々パパ : 「マテ!」

c0028792_23221536.jpg
               『ウマウマだねぇ~\(^o^)/』

「菜々も凛太朗も、いつまでも元気でいて欲しい!!!」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-10-20 23:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ